ときわ台駅近くのラーメン店「Soupmen」がブレイクしてる。牡蠣塩らぁ麺を食べてきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする
ときわ台駅近くのラーメン店「Soupmen」(スープメン)の行列が連日すごいことになってます。

IMG_3365
この行列はおそらく板橋区でトップクラス。

休日なんかは40〜50人の列ができるのも当たり前。
多い時は60人を超えるそうです。

オープンしたのは2018年10月ですが、完全にブレイクしましたね。

◇関連記事
ときわ台駅そばにラーメン屋さん「Soupmen」がオープンしてる。もと「武志道」があったところ。

地図ではここ↓

板橋区南常盤台1-26-9です。

IMG_3369
お店に向かって右はすぐ東上線・ときわ台駅が見えます。

IMG_3371
その反対側は、くだっていくと環七通りにでます。

IMG_3363
Soupmenの特徴は提供するラーメンが1種類で、その日によって変わること。

訪問した日は「牡蠣塩らぁ麺」でした。

写真 2018-10-16 14 18 36
店内は一文字にカウンター席が並びます。
(訪問した別日に撮影)

IMG_3334
店内奥に食券機があります。

IMG_3335
テーブルセット。

IMG_3340
牡蠣塩らぁ麺(650円)

牡蠣のいい香り!

IMG_3345
牡蠣のペーストのようなトッピングも最高。

IMG_3355
岩のりがいい味出してます。

IMG_3349
スープを口に入れると、牡蠣の旨味がブワーーーッ!

IMG_3357
牡蠣が好きな人にはぶっ刺さるラーメンですね。
これで650円とか安すぎる!

そういえば、お客さんの層を見ると、いわゆるラーメンマニアな雰囲気でもなく、近所の年配の人たちが目立ちます。

地域の人に支持されてるお店なんですね。

IMG_3347
釜揚げしらす丼(150円)

しらすがたっぷり盛られて、ごま油の風味と調和しています。
おかわりが欲しくなる一杯。


繰り返しになりますが、Soupmenの特徴は提供するラーメンが1種類で、その日によって変わること

ラーメンの内容、営業時間や臨時休業などTwitterでのチェックがマストです。

参考までに今までどんなラーメンが提供されてきたかごく一部ですがご紹介しますね。







お疲れ様です
土曜はお久しぶりの
坦々麺650円です
濃厚です
これも唯一無二
今回は入れてる材料を載せました

業務用スープ疑惑があったので!

うちは手作りだからこそこの値段だし、お客様の喜びも倍増し、その喜びが自分に還元されて利益となっております
本当の薄利多売
利益は後から付いてくる pic.twitter.com/Xygg9HwUij

— Soupmen スープメン (@Soupmen2) October 4, 2019









珍しいラーメンから王道のラーメンまで。

千の技を持つ男・ラーメンマンを彷彿とさせる変幻自在っぷり。

次は一体どんなラーメンができるのかワクワクしちゃいますよね。

IMG_3362
店主の小松崎さんにお話も伺いました。
(営業中は猛烈な忙しさなので営業前に)



― なんでこんなスタイル(1種類を日替わり)になったんですか?

小松崎さん: どうやったらお客様に飽きずに来てもらえるかを考えてやってきたら、こんな感じになったんです。





小松崎さん:自分の場合は、毎日同じラーメンを作ってたら美味しいかどうかわからなくなっちゃうんです。

少し期間を開けてから食べると、自分でも「美味しい」って感じるんですよね。



― 作るラーメンの内容はどうやって決めているんですか?

小松崎さん: 夜中に食材を見ながらメニューを考えています。

いろいろなラーメンを作っていると、自分でも発見が多いんですよ。





Soupmenのツイッターを見ていると、お客さんの熱狂ぶりに驚かされます。

お客さんとの一体感は、小松崎さん自身の楽しんでいる姿勢から来ているんだろうなあ。


板橋区で確かな輝きを放つSoupmen。
少し並ぶのを覚悟しなくちゃだけど、体感してみてくださいね。


◇関連記事
ときわ台駅そばにラーメン屋さん「Soupmen」がオープンしてる。もと「武志道」があったところ。

Soupmen(スープメン)

板橋区南常盤台1-26-9

営業時間:Twitterで確認

定休日:月曜+臨時休業

席数:8席(カウンターのみ)

喫煙・禁煙:完全禁煙

Twitterはこちら(←超重要)
食べログはこちら

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。




いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ