JR板橋駅ちかくに出現した謎の自販機で「悪魔のホットソース」を買ってみた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

JR板橋駅ちかくに謎の自販機が出現しました。

真紅のボトルで埋め尽くされた自販機。

売っているのは悪魔のホットソース「スリラチャ(シラチャー)」。
謎の自販機シリーズ・新章に突入です。

地図ではここ↓

北区滝野川6-86-13。
「三井のリパーク 滝野川6丁目第7駐車場」の前。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

居酒屋「五感」のとなり。
向かって右は板橋駅の踏切が近いです。
左側。すぐ右に曲がれば板橋駅東口のロータリーが近いです。
価格は700円。怪しさ満点…!
メイドインUSAみたい。ハワイでも人気らしい。
ニンニク仕立ての旨辛ホットソースなんですね。
「トウガラシの刺激欲求に従え」
本当に従っていいのだろうか?笑
スリラチャの赤備え!?

だいぶ勇気がいる商品だったので、このままスルーしようと思ったその時。

「…聞こえますか… …聞こえますか…あなたの心に…直接…語りかけています… 聞こえますか… … …あなたが「いたばしTIMES」をやっているのは何のためですか?… …逃げるのはやめて… あなたの… 使命は……」




そうでした。

僕はこういう日常にひそむ謎を解明するために、いたばしTIMESをやっているのだった。(#そうだったっけ?)

というわけで、、、

買ってみた…!

僕は僕の責務を全うします!

ちゃんとボトルが入ってた。
自宅にて。
原材料とか、内容量とか。
賞味期限は1年以上先でした。
使い方は食べる前にかけるだけ。

スリラチャとは・・

海外では知らない者はいない程有名なホットソース(スリラチャ・シラチャー)。

エスニックでスパイシーなスリラチャは一度あじわえば癖になる程常習性のある万能調味料です。

単なる辛さだけでなく、ニンニク酸味、甘みなど料理を引き立てる旨味もあり。

それを日本仕様に保存料・化学調味料・着色料なしで作り輸入した商品がこのスリラチャの赤備えです。

キッチンやテーブルに常備して調味料の一つとして万能にお使いいただけます。

ケチャップやマヨネーズを使った簡単アレンジも。
何にかけるか迷ったんですが、思い浮かんだのがマクドナルドのチキンナゲットでした。
うお!辛っ!

トウガラシとニンニクがガツンときますね。
最初に辛みが来て、クセになりそうな旨みも追いかけてくる感じ。

アジア生まれのアメリカンな旨辛ホットソース。
辛いのが好きな人なら自宅での味チェンに活躍すると思います。

※じゅーちゃさん、つれづれさん、ひろたさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!