大山駅前にタイ料理店「スティダ」がオープンしてる。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

大山駅前にタイ料理店「スティダ」がオープンしています。

オープンしたのは2023年3月16日。

超のつく駅前なのに隠れ家感すごすぎる。
何度も通ってるはずなのに、だいぶ経ってから気づきました。

地図ではここ↓

板橋区大山町5-10 第78東京ビル3階。
以前もタイ料理屋さんがあった場所ですね。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店の目の前は大山駅南口。
入口。
階段で3階にあがります。
清潔感のある店内。
どことなくタイらしさを感じました。
ランチメニュー①
ランチメニュー②
イチオシの「タイリゾートプレート」は、訪問時にはオープン記念価格でした。
デザート&ドリンクメニュー。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

タイリゾートプレート(開店記念価格1000円)

わ!想像以上に華やか!
メニュー写真よりも実物の方が絶対にいい。

ガパオライス。
グリーンカレーは具沢山。
パンがハート型でした。かわいい。
サラダ・ライチ。
ココナッツミルク。

まさにタイのリゾートプレート。
どの料理も美味しく、ボリュームもたっぷりで大満足のランチになりました。

一緒に行った人が食べてたパッタイ(900円)

こちらもメニュー写真には載ってないサラダ、スープ、デザート付き。

実物の方がお得感あるという、しかも狙ってそうしたわけじゃなさそうなのがグッときますね。

メニューには書いてないけどドリンク付きでした。(写真はコーヒー)
これも絶対狙ってないはず笑。大好きです。
店主のレクさん(写真中央)にお話も聞けました。

タイのどちら出身ですか?と尋ねたら、

「イサーンです。東北地方。シェフ(写真右)も同じです」と。

もしかしてご夫婦ですか?とさらに聞くと、

「違います。でも、この子は私の息子です」

なんと、写真左の男性は息子さんでした!笑

ちなみに店名の「スティダ」はレクさんのお名前なのだそう。
(レクはニックネーム)

皆さん、お話してるだけで人柄の良さが伝わってきました。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

通常メニューも見せていただいたのでご紹介します。
(とても多いので全部ではないです)

大山駅前にとても雰囲気の良い、美味しいタイ料理店が誕生。
入口が少しハードルあるけど、勇気を出してあがってみてください。


※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 スティダ(SUTHIDA)
住所 板橋区大山町5-10 第78東京ビル3階
営業時間 11:30〜15:00(L.O.14:30)
17:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日 水曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。