東武練馬駅近くにオープンした「和食処 飃(つむじ)」でランチしてきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

東武練馬駅近くにオープンした「和食処 飃(つむじ)」でランチしてきました。

オープンしたのは2022年12月14日。

地図ではここ↓

板橋区徳丸1-33-11。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

入口横には店主みずから彫り込んだ看板が鎮座します。
お店に向かって右、東武練馬駅が近いです。
向かって左、不動通りを進むと高島平方面に。
店内は全体的に和モダンな雰囲気の落ち着いた空間。

入口から入って左にカウンター。奥にはテーブル席があります。

4人掛けのテーブルと2人掛けのテーブルが2台あります。
奥から入口を見るとこんな感じ。

壁の装飾とペンダントライトが良い味出してます。

清潔感あるテーブルセット。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

ランチの定食メニュー。
下2つ「お魚メニュー」はその日の仕入れにより変わります。
夜のメニューはこちら。夜も仕入れによりメニューは変動。

コスパが良いなと思い聞いてみたら、オープンすぐなのでお得な価格で提供されているそうです。

ドリンクメニュー。
ランチは「豚生姜焼」(1000円)を頼みました。
上空からのアングル。

メインのおかずに、ご飯、味噌汁、小鉢2つ、フルーツが付いています。

見るからに柔らかそうなお肉が良い感じで焼かれています。
早速ご飯にワンバンして口の中へ。

お肉が柔らかい。
そして程よい塩加減の中に生姜の香りが効いててご飯がススム。

途中まで食べたらレモンで味変。

一気に爽やかな風味になりあっと言う間に完食しました!

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

店主の金子さんにお話を伺いました。

お店の名前は金子さんの雰囲気が「飃々(ひょうひょう)」としている所から漢字をもじって「飃(つむじ)」としたそうです。

料理は自然の出汁をとるなど天然物にこだわり、素材そのものの味を大切にしているところ。

魚全般オススメで、これから刺身にも力を入れて行くそうです。

夜に訪れても落ち着いて食事ができるイメージのお店。
お近くの方は立ち寄ってみてはいかがでしょう。

※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 和食処 飃(つむじ)
住所 板橋区徳丸1-33-11
営業時間 11:30〜14:00
17:30〜22:00(21:00までに入店)
定休日 日曜、祝日
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。