Uber Taxi、北区・板橋区でサービス開始。2023年12月1日から

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

タクシー配車サービスUber Taxiが、北区・板橋区でサービスを開始しています。

(出典:Uber公式サイト

日々の買い物や病院への行き帰り、ビジネスでの移動等、地元の皆さまの日々のご移動をサポートするだけでなく、旧古河庭園、王子稲荷神社や、熱帯環境植物館乗蓮寺(東京大仏)など、北区、板橋区の人気観光スポットへの行き帰りも容易になり、地域観光にも貢献します。

以下引用、Uber公式サイトより

ピンポイントで熱帯環境植物館乗蓮寺東京大仏)があがっています!

東京大仏は高台にあるし、駅からも遠いのでたしかにタクシーを使いたくなるかもですね。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

周辺を探索しつつお参りに行ったときに撮った写真です。
板橋区立熱帯環境植物館は、高島平駅から平らな道を歩いて7分、そんなに遠いイメージはないのですが、三田線以外だと行きにくいかもですね。
緑豊かな温室内、一年を通して楽しげなイベント企画をしていて、気になる施設ではないでしょうか。

Uber Taxiの利用には、アプリのダウンロードが必要ですが、すでにUber Eats アプリを使っている人はUber Eatsアプリからでもタクシーを呼ぶことができるみたいです。

Uber Japan は今後も、全国のタクシー事業者の皆さまとの提携を拡大し、これまで以上に便利で快適な配車サービスの提供に注力してまいります。

地元のタクシー事業者さんと提携してサービスが提供されるみたいなので、安心ですね。

気になる人は、公式サイトをチェックです。
こちら

※読者さま、情報提供ありがとうございました!