JR板橋駅近く「麺屋ほたる」で月曜限定「素材curryアロマ」がオープンしてる。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

こんにちカリー!カレー大好きなよっしーです。

JR板橋駅近くにあるラーメン屋「麺屋ほたる」を間借りし、月曜日限定スパイスカレー「素材curryアロマ」がオープンしています。

オープンは2020年10月5日。

地図ではここ↓

北区滝野川7-2-10です。

イタリアン「タベルナミニモ」や「やきとん赤尾」がある通りに面しています。

板橋駅東口前に案内の看板が出ていてわかりやすいです!
お店の前にも看板が。
メニューも貼ってあります。
店内はカウンターのみ。
感染対策で席と席の間に仕切りがあります。
メニュー。

チキンカレー・キーマカレー・あいがけの3種に、12月からリゾットが新メニューとして加わっています。

チキンカレーとキーマカレーのあいがけ(1200円)

野菜、大きい!

左がチキンカレー。さわやかな辛さ!

右がキーマカレー。コーン入りで甘口です。

カレーは健康を意識して、鶏ガラ出汁をベースに味付けは塩だけなんだそうです。

スパイスカレーリゾット(1200円)

こちらも野菜がたっぷりのっていて、チーズが入っているのでまろやか!

リゾットに見え隠れする黒い粒はカルダモン。
しっかりスパイスを感じます。

素材カリーアロマ」という店名は、スパイスを噛んだ瞬間に弾けるように香りが広がり、身体中の細胞を癒してくれるというところからきているそうです。

店主の永田さん(左)にお話を聞かせてもらえました。

お客さんの身体に良い料理を提供したいという想いから、スパイスを使ったカレー屋を考えていたそうなんですね。

すると、知り合いの麺屋ほたるさんが開店10周年を迎え何かやろうというタイミングで、定休日にカレー屋をやってみようという話になったそうです。

お口に合いましたか?」と気さくに話しかけてくれる永田さんの優しい人柄も、スパイスの一つになっている気がします!

ちなみに新年は1月3日(日)と4日(月)の2日連続で営業予定とのこと。日曜日の営業はレアですね。

食べると心も身体も健康になれるカレー、ぜひトライしてみてください!

Store 店舗情報

店舗名 素材curryアロマ
住所 北区滝野川7-2−10
営業時間

月曜日のみ
昼:11:30〜14:30
夜:17:30〜20:00

リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。