常盤台にある山芳製菓「わさビーフ」の新キャラクターが誕生!名前を募集してる。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

常盤台にある山芳製菓の超ヒット商品「わさビーフ」の新キャラクターが誕生しました!

(出典:PR TIMES

Twitterで新キャラクターの名前を募集してます。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

まだ名前はありません。(出典:PR TIMES
(出典:山芳製菓公式Twitter

応募者から抽選で100名に「わさビーフ」(12袋)とオリジナルグッズ(ぬいぐるみ2種・マグカップ・クリアファイル)のセットがプレゼントされます。

山芳製菓の設立70周年を記念して、企業のロゴマークも刷新されてます。

最後のアイがビックリマークですね!(出典:PR TIMES
パッケージも新キャラクターになります。(出典:PR TIMES

「わさビーフ」のパッケージについては、スーパーで見るたび、「あれ?これだったっけ、これだったよね」と自問自答することありませんか?

パッケージの変遷が公式サイトにありましたので、見てみました。

(出典:以降のパッケージ画像は山芳製菓公式サイト

初登場は36年前、初代1987年から1995年の3代目までは4年ごとに更新されてます。
2000年前後は、1、2年でモデルチェンジしてますね。
どうりでちょっと戸惑うはずです。
8代目と9代目があわせて在職8年なので、「わさビーフ」といえばこのイメージの人もいるかもです。
最新パッケージはなんと15代目となります。

ちなみに、13代目と14代目に描かれているキャラクター、その名も「わさぎゅ~」、覚えていらっしゃいますでしょうか?

「わさぎゅ~」は、2020年末、山芳製菓の社屋にその姿をあらわしました。

在りし日の「わさぎゅ~」
(写真提供:ATSUKOさん)

最近の社屋屋上です。役目を終えて、自分の星に還ったのでしょうか。
さようなら「わさぎゅ~」、おつかれさまでした!

それはさておき、Twitterでは、すでにたくさんのリツイートがされているようです。

新キャラクターの命名者になりたい!プレゼントが欲しい!という人は、チャレンジしてみてください。

※ATSUKOさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

イベント名 「わさビーフ」新キャラクター 名前募集キャンペーン
応募期間 2023年9月5日(火)~2023年10月31日(火)
応募方法ほか 1. 山芳製菓のアカウント @yamayoshiseika をフォローする
2. 対象ツイートに「#わさビーフ新キャラ名前」と新キャラクターの名前案をつけて引用ポスト

※1人何回でも参加可
※1投稿につき1案
※賞品の当選は、名前の採用ではなく、参加した人からの抽選になります

そのほか注意事項や規約あり、詳細は公式サイトをご確認ください
賞品 抽選で「わさビーフ12袋&オリジナルグッズ(ぬいぐるみ2種・マグカップ・クリアファイル)」を100名様にプレゼント
リンク