仲宿にある町寿司「弓寿司」でランチをしてきました!

大将と職人さんで切り盛りしてきたのだとか。
地図ではここ↓
板橋区仲宿9-2。
※記事は下に続きます
※記事は下に続きます

板橋区役所駅方面。

帝京大学方面です。

右手にはカウンター席。



※記事は下に続きます
※記事は下に続きます

ものの数分もしないうちに運ばれてきました!
さすがの職人技ですね。
一つひとつが大ぶりで、たくさん食べたい人にも十分なボリューム!


のりがサクサクと歯切れが良く、トロは口の中で一瞬でとろけていきます!

細切りにされたきゅうりが巻かれていて、パリパリッといい歯ごたえに。
さっぱりといただけますね!

しっとりとした食感に、赤身ならではの濃厚な旨味が口に広がります!
大将によると、中でもマグロには特にこだわっており、仕入れ先や手入れに気をつけているのだとか。

口の中に入れた瞬間、とろけていく!!
脂の旨味・甘みが口の中いっぱいに広がります。
※記事は下に続きます
※記事は下に続きます

サクサクっと歯切れが良く、濃厚な甘みをじっくりと味わいます。

嚙めば噛むほどえびの甘みが口の中に広がっていきます!

ほどよい甘さがシャリとの相性バツグン。
長年の職人技が感じられますね!

身本来の甘みと、絶妙な甘さ加減が最高のコンビネーション。

「近所の方々が来店してくれたり、出前を皆さんいつも頼んでくれるんですね。
これからも近所の方々を大事にしていきたい」と語ってくれました。
地元に根差した営業を続ける、職人技あふれる粋なお寿司屋さんでした!
店舗情報
| 店舗名 | 弓寿司 |
|---|---|
| 住所 | 板橋区仲宿9-2 |
| 営業時間 | 11:00~14:00 |
| 定休日 | 木曜日 |
| リンク |
※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。



