【ヒツジの毛刈り開催】2023年5月の板橋こども動物園(本園)のイベント。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

2023年5月の板橋こども動物園(本園)のイベントをご紹介します!

今月は年に一度の注目イベント、ヒツジの毛刈りも行われる予定です。

地図ではここ↓

板橋区板橋3-50-1。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

親子乗馬

お子さんと保護者の方2人で、普段は乗れない大きいお馬さんに乗れます!

日にち:5月13日(土)

時間:13:30 ~ 15:30

乗馬券販売時間:13:30 ~ 無くなり次第終了

対象:1歳~未就学児のお子さんとその保護者

※二人の体重合わせて90kgまでとさせていただきます

定員:20組

参加費:1組1500円

場所:ポニー馬場

※乗車券の販売は動物園の裏門(野球場側の黒い門)近くで先着順に行います
※親子乗馬開催のため、午後のポニー乗馬は中止となります

板橋こども動物園公式サイトより

1家庭1回ずつの利用(お子さんの人数分までの利用)でお願いします、とのことです。

グリーンフェスタ(赤塚植物園)

日にち:5月14日(日)

赤塚植物園に出張動物園としていくため、午前のモルモット抱っこは中止となります。

グリーンフェスタの詳細は以前の記事でご確認ください。

東板橋図書館出張

図書館の方が読み聞かせをして下さいます!

日にち:5月19日(金)

時間:10時50分~11時20分

場所:動物園内事務所棟 キッズスペース

参加はご自由なので、ぜひ遊びにきてください

親子ポニー教室(事前予約制)

お子さんと一緒に馬のブラシがけをし、乗馬をおこないます。
馬にふれあいたい方、お子さんと思い出を作りたい方は、ぜひお申込みください!

日にち:5月20日(土)

時間    :13:30~15:00
※5月20日(土)が悪天候の場合、6月10日(土)に延期になります。

対象
3歳から未就学児のお子様と保護者の方 

定員:5組

参加費:1組5000円

お申込み期間
4月18日(火)~5月7日(日)

お手入れ、乗馬体験、エサあげなど、飼育員の体験ができるそうです。
詳しいタイムテーブル等は公式サイトをご確認ください。
こちら

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

ヒツジの毛刈り

2023年4月29日に先行して行われた高島平分園のヒツジの毛刈りの様子。(写真提供:こども動物園)
コロナ前よりも多くのお客さんが来園されて、とても盛況だったようです。

動物園に賑わいが戻って本当によかった。すごく嬉しいです。

ヒツジたちが夏を涼しく過ごせるよう、毎年夏が来る前に毛刈りを行っています。
バリカンを使用し、皆さんの目の前でヒツジの毛を刈ります!

日にち:5月28日(日)

時間:10:15~、14:15~

場所:ヤギ・ヒツジのふれあい広場

終日ヤギ・ヒツジのふれあいは中止とさせていただきます。
※5月28日(日)が悪天候の場合、6月11日(日)が延期日になります。

ふれあいプログラム中止のお知らせ

◆5月9日(火)午後のヤギ・ヒツジのふれあい中止
定期診療(動物の健康診断)のため。

午後のポニー乗馬は定期診療(動物の健康診断)が終わり次第、再開。

◆5月12日(金)午後のモルモット抱っこ中止
動物飼育講習会のため。

気になる方は公式サイトもチェックしてみてください。
こちら

※読者さま、情報提供ありがとうございました!