2020年6月5日に放送された日テレ「ヒルナンデス」の板橋特集にリモートで出演してきました。

IMG_2318

全国放送の番組に「いたばしTIMES」の文字。

IMG_2320

いたばしTIMESの読者さまはきっと目を細めてご覧になっていたと思います(笑)

僕は板橋のPR依頼人という形で出演しました。
見逃した方も多いと思うので軽く振り返ってみますね。



【伊勢屋餅菓子店】

最初に紹介したのはハッピーロード大山商店街にある「伊勢屋餅菓子店」。

IMG_2765
昭和31年創業の老舗。
お餅やおにぎりなどが並んでいます。

地図ではここ↓

板橋区大山町47-6です。

IMG_2280
店主の菊入さんと芸人さんたちの絡みが面白かったですよね。

IMG_2773
タピオカとおしるこを合体させた「タピるこ」が紹介されました。

◇関連記事
ハッピーロード大山商店街の老舗「伊勢屋餅菓子店」で"タピるこ"を飲んできた。



【てのひら餃子 RAKUYU】

次に向かったのはハッピーロードから少し外れた路地裏にある「てのひら餃子 RAKUYU」。

写真 2018-01-23 12 58 54
2018年にオープンしたお店。

地図ではここ↓

板橋区大山町32-2です。

IMG_2286
名物おかみ・長岡さんが登場してくれました。

写真 2018-01-23 12 30 00
フツーの餃子の約8個分という「てのひら餃子」に陣内さんたちも驚いていましたね。

◇関連記事
大山の路地裏に「てのひら餃子 RA KU YU」がオープンしていた。てのひら餃子ってナニモノ?



【さっぽろラーメン桑名】

お次は東上線・ときわ台駅近くにある「さっぽろラーメン桑名」へ。

IMG_6498
札幌の名店が板橋にやってきたことでも話題になりました。

地図ではここ↓

板橋区常盤台1-46-4です。

IMG_2330
店主の高桑さんと孫の花穂さん。

高校を辞めておばあちゃん(高桑さん)の夢を手伝いにきた花穂さんの決断に、番組でもどよめきが起こっていました。

写真 2017-11-28 12 37 38
桑名の味噌ラーメン(放送では味噌チャーシューメン)。
番組を見て食べたくなった人も多いだろうなあ。

◇関連記事
ときわ台駅近くの「さっぽろラーメン桑名」に17歳の助っ人が札幌からやってきた。



【THE HASUNE FARM】

最後は蓮根にある農園「THE HASUNE FARM」へ。

IMG_7027

ジャンプして瞬間移動するという懐かしい技で移動しました(笑)

地図ではここ↓

板橋区蓮根2-5です。

IMG_2339

THE HASUNE FARM」で育てている板橋の野菜「志村みの早生大根」(しむらみのわせだいこん)が紹介されました。

板橋の人でも板橋オリジナルの野菜の存在を知らない人も多いんじゃないかなあ。

IMG_2336

農場長の富永さんが持ってる大根に向かって、陣内さんが「持ってるの稲田(アインシュタイン)ですか?」って話しかけてて吹きました(笑)

◇関連記事
蓮根の住宅街の中にある畑「川口農園」で新玉ねぎを収穫してきた。
(THE HASUNE FARMの旧名:川口農園)


【おわりに】

もともとこの収録は3月にロケが行われる予定でした。

それがコロナの影響で中止になり、このまま流れるかなと思っていたんですが放送されてよかった。

IMG_1639

この時期ならではのリモート収録も面白い体験になりました。

芸人さんたちはやっぱりすごいなあ。
臨機応変に面白く板橋を紹介してくれましたね。

IMG_2327

遊びで始めたブログがこんなことになるなんて…。

これからも板橋の情報を発信していきます!


◇関連記事
2020年6月5日(金)日テレ「ヒルナンデス!」は板橋特集!いたばしTIMESも出演します。




いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ