こんにちは。
志村担当しのりでございます。

2018年4月よりいたばしTIMESツイッター 内ではじめた企画「いたばしココどこでしょ」が400回を超えました!



板橋区内(時々お隣の区にもおじゃましつつ)の風景などの写真をのせ、クイズ形式で楽しむ企画。

いたばしココどこでしょ発見隊」の協力により、日々継続して出題しております。



本当にありがとうございます。


時々、爆発的につく「いいね」の数(笑)

そんな皆様の反応も私の楽しみになっております。



そんななか、最近「ココどこ」とプチ謎コラボが出現しているんです!


出題者は「なかいたクエスト」「大山クエスト」の生みの親、魔鳳野マコさんです。


◇関連記事
中板橋を舞台にした「なかいたクエスト」っていうお散歩型謎解きゲームをやってみた。
大山を舞台にしたお散歩型謎解きゲーム「おおやまクエスト」で遊んできた。



いつか「ココどこ」ネタを使って板橋中に謎解きクエストがあったら楽しいんじゃないかと妄想はしていました。

でも、解くのは好きだけど問題は作れない…。

ってことで、魔鳳野マコさんにお声かけしたら問題作ってくださったんです!



これが結構ムズかしい…。
でも、解けた時の爽快感がたまりません。

ぜひ、これからも謎コラボよろしくお願いします(笑)


他にもこんなコラボあるんじゃない?といったご提案、また「ココどこ」ネタも随時募集しております。

これからもよろしくお願いいたします!


◇関連記事
祝100回!「いたばしココどこでしょ」をまとめてみた。
気づけば200回超え。「いたばしココどこでしょ」ツイッターで毎日発信中。