板橋宿不動通り商店街に「パンを楽しむ店 ぱーね」がオープンしています。

IMG_9762
オープンしたのは2020年4月9日。

力の抜けたゆるい看板が素敵です。

地図ではここ↓

板橋区板橋3-1-10です。旧中山道沿い。

IMG_9768
お店に向かって左側。
17号を抜ければ、JR板橋駅に続きます。

IMG_9766
右側。不動通り商店街を通って進むと、仲宿に続きます。
隣は新しめのセブンイレブンです。

IMG_9719
店内入ってすぐにパンが並んでいます。

IMG_9722
ここで買いたいパンを伝えるとお店の人がピックアップしてくれます。

今の時期を配慮したやり方で運営されているんですね。

IMG_9724

IMG_9728

パンはハード系がメイン。

北海道産の小麦を使用。
小麦本来の味を楽しんでほしい、と。

IMG_9731

IMG_9733

IMG_9737

午後に伺うとだいぶ種類は少なくなっていました。
15時までの営業ですが、その前に品切れになってしまうことも多いそうですよ。


オープンしたてはこんな感じみたいです。

この投稿をInstagramで見る

商品紹介 山型食パン。 食卓で焼いて美味しいを目指して。 個人的には生食パンより。 しっかり小麦の香りを楽しめるような、耳は焼いてサクッと香ばしく楽しめるような。 それでいて、 しっかり焼き直したとき外はサクッと中もちっとしたのがいいかなと思って日々向き合ってます。 お米にも玄米をいれる家庭が増えたように 少しだけ そんな食パンを目指し 皆様の口に入るといいかなと😃 プレオープン お試し6枚切り一枚から。 #食パン#焼いて美味しい#パン屋#ぱーね#紹介#板橋#三丁目#不動通り#テイクアウト#コロナ対策#一枚から

パンを楽しむお店 ぱ~ね(@panetanoshimu)がシェアした投稿 -


山型食パンは人気みたいですぐに売り切れてしまうのだとか。

IMG_9725
オーナーシェフの末次さん。

末次さんはパン歴10年以上。
近所の人気イタリアン「ブラッスリーモリ」でもシェフとして活躍されてました。

IMG_9745
店名の「ぱーね」はイタリア語でパンのこと。

パンを楽しむ店ってありますけど、どんな風に楽しめるんですか?」と聞いてみました。

IMG_9741

今は自粛期間でやっていないけど、イートインスペースがあります。

ここでワインビール、それにアヒージョや生ハム、オリーブ、チーズなどのイタリアンの小皿と一緒にパンが楽しめるようになるそう。

すべてパンを楽しむために組み合わせた料理やお酒などを提供予定。

いわばパンを主役にしたバルみたいなイメージですね。

IMG_9757

いずれコロナが落ち着き、イートインでパンを楽しめる日が楽しみです。

IMG_9747

不動通り商店街にワクワクする一風変わったパン屋さんが誕生しましたね。

IMG_9770

購入したパンを自宅で食べました。
美味しい小麦の味がする!

よく噛んで食べるから子供の食育にも繋がりそうな気がします。


※読者さま、情報提供ありがとうございました!

パンを楽しむ店 ぱーね

板橋区板橋3-1-10

営業時間:11:00〜15:00

定休日:月曜・木曜(コロナが落ち着くまで)

Instagramはこちら

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。




いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ