こんにちは。
編集長のちゅうぞうです。

板橋区で活躍している声優の天乙准花(あまおと じゅんか)さん、編集部員しのりと一緒に、ゆるいにもほどがある板橋(TIMES)情報を発信しています。

バックナンバーはこちら

写真 2018-04-03 17 45 16
南常盤台のレコーディングスタジオ「ねこの手スタジオ」さんとコラボする形で、(たぶん)毎週放送予定。


≪今週のいたばしTIMESラジオ≫

・板橋区といったらコレ!を考えてみよう。

東京23区「住みたい区」ランキングが発表され、板橋区はぶっちぎりの最下位。
僕らでゆるーく板橋区の魅力を考えてみました。


≪今週のおやつ≫
「吉野屋とうふ店」の豆乳ババロア (板橋区常盤台3-22-5)

IMG_3251
手づくり豆乳ババロアは1個100円。

IMG_3255
しっかりと豆乳の味を感じます。美味しい!

IMG_4494
昔ながらの豆腐屋さんです。

◇関連記事
常盤台にある老舗「吉野屋とうふ店」の名物・豆乳ババロアを食べてみた。


====


前回のラジオで紹介したんですけど、livedoorニュースで東京23区「住みたい区」ランキングが発表されました。

◇関連記事
【いたばしTIMESラジオ vol.27】東京23区「住みたい区」ランキングが発表。板橋区は?

56e1c_1460_671bbd2d3b102d59fe4763422285a921
(出典:livedoorニュース)

なんとなく想像できたかもしれませんが、ぶっちぎりで最下位でしたね(笑)


そこで、板橋区の魅力、板橋と言えばコレ!みたいなものを考えてみました。



板橋区の魅力の一つ。
大衆酒場がとても充実していること。
senbero
大衆酒場のクオリティの高さは、板橋区の魅力の一つかも。

◇関連記事
いたばしTIMESの「大衆酒場」記事



写真 2017-06-05 12 44 42
区内の飲食店では、自然発生的にお店同士のコラボなんかも生まれています。

◇関連記事
仲宿「鳥新」で照り焼きチキンバーガーが発売されてる。人気ベーカリー「ロックフィールド」とのコラボ商品。



ある一つのテーマに絞って、コラボやお店ごとにユニークな商品が生まれたら、大きな魅力に発展するのかも。

jujocurry
(出典:十条 カレーの王国2018)

例えばお隣の十条はカレーが盛り上がってますよね。

◇関連記事
ゆる~いカレーイベント「十条 カレーの王国2018」に板橋区から10店舗が参戦してる。




いたばしTIMESラジオ vol.27 裏話はこちら↓


「note」という音声配信プラットフォームを利用しています。
よかったらフォローしてみてください。


ラジオでは、読者さまからの質問や情報提供をネタにさせていただくので、ツイッターの質問箱や情報提供フォームからご連絡いただけると大変うれしいです。

お店の方からのお便りも大歓迎です。

↓ ↓ ↓

いたばしTIMESラジオへのお便り






おやつのオススメもぜひ教えてくださーい!
(自薦他薦は問いません)

ではでは、また来週アップします!


logo
南常盤台にあるレコーディングスタジオ「ねこの手スタジオ」。
”音”に関するお仕事はこちらへ。



いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ