志村銀座商店街に「つけ麺 二代目辰盛」(たつもり)がオープンしています。

IMG_6750
オープンしたのは2019年8月5日。

ここは以前「牛タン酒場 夢つなぎ」だった場所。
運営している会社は変わらないので、業態転換された感じですね。

地図ではここ↓

板橋区志村2-1-3です。

IMG_6752
お店に向かって右は三田線・志村坂上駅が近いです。

IMG_6748
左側は、志村銀座商店街(しむらん通り)が続きます。

IMG_6780
店内のようす。

カウンター、2名席が多く、4名テーブルも少しあります。

IMG_6775
カウンター席に仕切り板がある!

思わず博多ラーメン「一蘭」の味集中カウンターを彷彿とさせる席。

隣から見えないようになっているので、女性には嬉しい配慮かも。

IMG_6778
カウンター席に座りました。
注文モニター、ティッシュ、お冷に調味料など、必要なものがそろってる!

プライベート感高いですね(笑)

IMG_6755
全ての席に注文モニターが備わってました。

IMG_6784
紙のメニュー表は壁に貼ってあります。

つけ麺だけでなく、ラーメン屋やチャーハン、丼ものもあるんですね。

IMG_6757
牛すじつけ麺(930円)を中盛り(+50円)で。(税別)

IMG_6759
牛すじつけ麺って珍しくないですか?

基本のつけ麺は和風豚骨醤油。
他にも塩つけ麺や樺太つけ麺など気になるメニューあり。

IMG_6763
めんは中太麺。

IMG_6766
想像以上に牛すじがゴロゴロしていて驚きました。
これは満足感高いかも。

牛すじは自家製で、ベースになるスープは20時間以上炊いて作ってるそうですよ。

IMG_6769
濃厚なつけダレに絡めていただきます。
インパクトのある一杯でした。

IMG_6772
店長の横山さんに軽くご挨拶できました。

「辰盛」は高島平にもあって、そちらでは13年ほど運営されています。

カウンターの仕切りや、注文システムは新しい試みになるみたい。
また、商品も高島平と微妙に変えてるそう。

ちなみに写真の後ろのポスターは知り合いの漫画家さんが描いてくれたらしい。

思わず「辰盛って戦国武将なんですか?」って聞いたんですけど、そうではなく、オーナーさんや関わる方の名前を組み合わせたものみたいです。


※めぐさん、月光さん、ナベコさん、おばこさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

つけ麺 二代目辰盛(たつもり)

板橋区志村2-1-3

営業時間:11:00〜15:00、17:00〜22:00

定休日:基本的に無休

喫煙・禁煙:禁煙

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。




いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ