【下半期】いたばしTIMESで振り返る2019年。今年もいろんなことがありましたね。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする
こんにちは。
編集長のちゅうぞうです。

あっという間に大晦日。
昨日に引き続き、いたばしTIMESの記事から2019年の下半期を振り返ってみたいと思います。


【7月】


カナダのバーリントン市に「いたばし」の橋ができてる。
img_98248_2_3

(出典:板橋区)

板橋区とカナダのバーリントン市は姉妹都市になって、2019年で30周年を迎えました。

7月1日にバーリントンで行われたセレモニーでは板橋の橋が登場。



都立板橋高校野球部が強豪校に勝利して日刊スポーツ(WEB)に掲載されてる。
201907090001040-w500_0

(出典:日刊スポーツ)

夏の高校野球、都立高島高校の快進撃が話題になりました。
4回戦では板橋同士の対決「板橋高校 vs 高島高校」も。

◇関連記事
【高校野球】東東京大会4回戦は「板橋高校 vs 高島高校」の板橋区同士の対決。J:COMチャンネルで生放送もするみたい。



タピオカドリンク専門店が続々とオープン予定!有名店の日本初進出も。<仲宿・大山編>
IMG_4746

今年のタピオカ旋風は凄まじかったですね。
秋になっても出店ラッシュは止まらなかったです。



長野県にある「板橋区立八ヶ岳荘」っていう板橋区民がお得に泊まれる施設を知ってますか?
genkan2019

(出典:板橋区立八ヶ岳荘)

ご紹介したのは7月でしたが、リニューアルされたのは今年の4月のこと。
夏休みに利用したい施設です。



【8月】


成増阿波おどり大会2019にいってきた。成増駅前が熱気に包まれた。
IMG_6274

8月1日に開催された成増阿波踊り。
今年もめちゃくちゃ盛り上がりましたね。


2019年8月3日(土)「第60回 いたばし花火大会」の思い出。
IMG_6458

2019年は新河岸川の徳丸橋で家族と眺めました。


熱気がすごすぎ!サンバ in 志村2019にいってきた。
IMG_7404




【9月】


【例大祭2019】熊野神社と氷川神社、板橋駅前のお祭り天国のようす。
IMG_7958


今年も板橋各地で例大祭が行われました。

【例大祭2019】ときわ台天祖神社のお祭りのようす。
IMG_8763



開館25周年を迎えた高島平にある「熱帯環境植物館」にいってきた。
IMG_8827

2019年で開館25周年を迎えた高島平の「熱帯環境植物館」。
想像以上に大人も楽しめる施設でしたよ。



【10月】


【SNSで話題】板橋区・練馬区(一部)限定商品「イタリアンプリン」がセブンイレブンで販売されてる。
IMG_9519


◇関連記事
【また板橋区・練馬区(一部)限定商品!?】セブンイレブンの「テリーヌショコラ」を食べてみた。
セブンイレブンの板橋区・練馬区(一部)限定だった「イタリアンプリン」が全国区へ。



ダイエー成増店が2019年12月中旬に閉店予定。お店のほとんどは10月中に閉店するみたい。
IMG_9557

この記事が2019年で最もアクセスの多かった記事。
それだけ成増ダイエーの存在が大きかったんですね。


【台風19号】板橋区の荒川と石神井川のようす。
71881552_2407757686009255_3590589296496607232_n

これは本当にびっくりした。石神井川がとんでもないことになっていました。


板橋区最大級のイベント「第48回 板橋区民まつり」(2019)の初日にいってきた。
IMG_0145



◇関連記事
板橋区最大級のイベント「第48回 板橋区民まつり」(2019)の2日目もいってきた。



【11月】


赤塚で開催された「板橋農業まつり2019」のようす。
72608934_2467918839993139_3774815072480657408_n



板橋区舟渡4丁目で大規模な火災が発生。日本金属の板橋工場から出火したらしい。
75653275_2488129087972114_3275735173991235584_n



東上線・ときわ台駅北口の「EQUiAときわ台」がオープンしてる。
IMG_2605

話題の駅ビル「EQUiAときわ台」がオープンしたのは11月29日のことでした。



【12月】


しむらん通りが悲鳴と笑いに包まれた!第5回クランプスパレードに行ってきた。
IMG_2549

うちの子、1ヶ月近く経ってもまだクランプスの鬼さんたちを怖がっています(笑)


2019年12月15日(日)に行われた中板橋商店街のクリスマス恒例「ビックリケーキ」に行ってきた。
IMG_3419



高島平の人が企画した「高島平ビールプロジェクト」について聞いてきた。発売は2019年12月予定。
ラベル



◇関連記事
高島平ビールの発売日が決定!2019年12月1日から高島平エリアの店舗で販売スタート。




最後に、2019年僕自身が最も印象に残った記事がこちら↓

ときわ台駅近くの「さっぽろラーメン桑名」に17歳の助っ人が札幌からやってきた。
IMG_6558


自分で書いておいてなんですが、何度も読み返してしまいました。

体験したコトを直球で伝えたい。
いつもそんな気持ちで書いているのですが、その純度が高かった記事なのだと振り返ってみて思います。

板橋って本当に面白いですね。



それでは、2019年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします!


いたばしTIMES
編集長 ちゅうぞう





いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ