【上半期】いたばしTIMESで振り返る2019年。今年もいろんなことがありましたね。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする
こんにちは。
編集長のちゅうぞうです。

2019年はどんな年でしたか?
今年もいろいろありましたね。

いたばしTIMESの記事から2019年の板橋を上半期を振り返ってみたいと思います。


【1月】


【2019亥】双葉町の堀口材木店と志村の福芳材木店に干支の絵が登場してる。
写真 2019-01-01 14 19 49


赤塚公園の寒紅梅が見ごろを迎えてる。
写真 2019-01-24 20 01 44
赤塚公園内に1本だけある寒紅梅が見頃を迎えたのが1月下旬でした。


小豆沢体育館のプール棟「AZU Pool」が完成!一般公開された自由見学に行ってきた。
IMG_4557
小豆沢体育館のプール棟「AZU Pool」が一般公開されたのが1月27日のこと。



【2月】


【第2回 板橋バル】大山エリアをお得に飲み歩きしてきた。
00
2019年の板橋バルも盛り上がりましたね。
僕もいたばし部のメンバーと飲み歩いてました。


【節分2019】板橋区内の豆まきのようす。
(西台天祖_松本さん)3


メトロード志村三丁目がついにオープン!金太郎ラーメンが戻ってきた。
IMG_7510


石神井川沿い、中根橋の河津桜が咲き始めた!もうすぐ春ですね。【2019】
IMG_7604
板橋に春の訪れを予感させる河津桜の開花を紹介したのが2月22日のこと。


JR板橋駅の改札が統合されてる。東西が自由に行き来できるようになった。
IMG_7931
板橋駅の改札が統合されたのはまだ今年のことなんですね。



【3月】


高島平50周年おめでとう!3月1日~3日、みんなでお祝いしました。
IMG_8106


◆平和公園のバーベキューが2019年3月15日で終了するらしい。
写真 2017-02-20 14 26 03

新しい板橋区立中央図書館を公園内に建設するため、平和公園のバーベキュー場が3月に終了となりました。

attach_90267_1_page-0011
新しい中央図書館の情報もざっくりとまとめてみました。

◇関連記事
平和公園に新しい板橋区立中央図書館の建設が始まってる。どんな図書館になるの?



板橋CITYマラソンで初めてのフルマラソンに挑戦してきた。大人の大運動会でしたね。
IMG_9148
自分にとっての初マラソンでした。
想像より遥かに面白かったです。



【4月】

【2019年4月1日】いよいよ桜が満開!撮った写真を投稿しませんか?

1
読者さまから投稿していただいた写真をいたばしTIMESで発表し、みんなで楽しむ企画「桜の思ひ出」を2019年も実施しました。
たくさんの方から写真を提供していただきました!

◇関連記事
桜の思ひ出2019



大谷口児童遊園、通称「かいじゅう公園」が完成してる。怪獣たちが戻ってきた。
IMG_0375<br />


【号外】板橋区長選挙は坂本たけし(健)さんが当選確実!
IMG_0984
4年に一度の区長選・区議選が行われましたね。
区長候補のお二人、それに区議候補の方々に突撃取材をしたのはめちゃくちゃいい経験になりました。

◇関連記事
区長選・区議選2019



【5月】


「ときわ台 つ・つ・つGARDEN」は、今年もお天気に恵まれました!
IMG_6772


西台駅西口の高架下に「メトロード西台」の続きがつくられてる。東口のは氷山の一角だった。
IMG_2483


西口にもエリア拡大。高島平マルシェ(2019初夏)にいってきた。
IMG_3434




【6月】


中板橋商店街で「第24回なかいたへそ祭り」が2019年6月30日(日)に開催。パフォーマンスコンテストの出場者も募集してる。
heso2019_top



板橋区立美術館がリニューアルオープン!記念式典に参加してきた。
IMG_7951





振り返ってみると、今年の板橋もいろんなことがありましたね。

今年も残すところあと今日と大晦日。
1年ってあっという間だなあ。


2018年下半期編につづく。




いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ