【運営報告2017年8月】ランキング上位は鯛塩ラーメンやオオゼキ、夏イベントなど。アクセス数は36.4万PV

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする
こんにちは、編集長のチュウゾウです。

夏休み、五島列島へ行った時に太った体重が元に戻りません(泣)
板橋のみなさま、いかがお過ごしでしょうか。


夏休みに五島列島に行ってきました!

板橋本町の五島列島食堂「ガンガンいこうぜ」の吉村オーナーが運営している宿に家族で遊びにいってきました。

夏休みの家族旅行のようすを【編集長の夏休み】と題して、ツイッター上でリアルタイム(?)に発信しておりました。
(いたばしTIMESのツイッターはこちら)




板橋とさっぱり関係ない情報ばっかりだから、スルーする方が多いと思っていましたが......皆さま優しいですね(笑)

温かいメッセージもいただき、旅行を120%楽しむことができました。

◇編集長の夏休み総集編(途中)
【博多TIMES】 編集長の夏休み vol.1 水炊き、焼きラーメンを食べてきた。
【五島列島TIMES】 編集長の夏休み vol.2 下五島編

◇関連記事
板橋本町『ガンガンいこうぜ五島列島』隠れすぎている名店のオーナー夫婦にいろいろ話を聞いてきた。




アクセス報告

2017年8月1日~31日

★36万4477 ページビュー
★12万9184 ユーザー


PV、ユーザー数ともに先月とほぼ同じでした。
急激に伸びすぎたので、8月は落ちるだろうと思っていましたが、維持できた感じですねー。



2017年8月は54件の情報提供をいただきました。

いつも情報提供ありがとうございます!

情報提供をいただいた中から、記事にできなかった情報をいくつかご紹介させていただきますね。
今後対応できそうな(対応したい)情報などは除いてあります。

こんにちは。
いたばしTIMESさんの粒粒香さんの記事を拝見し、記事にも閉店したロンアールと同じランチシステムとありましたが、汁なし等の写真で絶対にロンアールだと思い行ってみたら、やはりロンアールの料理人さんで、あちらも私たちの事を覚えていらっしゃいました。

この料理人さんのお店の様ですね。
ロンアールが無くなりガッカリしていたので、いたばしTIMESさんのお陰で粒粒香を知る事が出来て感謝しております。
どうもありがとうございます。

私が訪問したのはオープン初日で、バタバタしていたのでその情報までキャッチできませんでした。
ロンアール(栄児)の味が復活。うれしく思う方も多そうです。よかった!

◇関連記事
板橋一丁目「龍屋」の跡地に「粒粒香」っていう四川中華が7月2日にオープン!ランチは水餃子食べ放題



中板橋のスーパーよしやさんが、買い物へ行くのが大変な方向けに、板橋区内で移動スーパーを走らせていました。

ドライバーさんにお話を伺ったところ、商品を載せた軽トラで玄関前まで行き、目の前でスーパー同様お買い物できるそうです。

買い物へ行けなくて困っているというお問い合わせに応える形で始めたと仰っていました。


写真もドライバーさんに快諾頂きましたので添付します。


都内でもこんなサービスが始まっていた事にちょっとびっくりしましたが、なんだか心暖まる場面に遭遇してしまいました。

20170815_110222

よしやさんはこんなサービスもやっていたんですね。
必要としている人は多そうですね。



(中略)

下赤塚前の駅ビルについても思い出しました。
このビルは1975年頃は1Fが青果屋でとても賑わい、2Fは本屋でした。
いまは確かに廃墟のようで時の流れを感じます。
個人的には、踏み切り脇のパチンコ屋が最近、50年近くの歴史に幕を閉じてマンションになったのが印象的です。
パチンコ屋はかつて南口前には3軒ありましたが、残るは一軒となり、これも時代の流れを感じます。

私が生まれる前の頃...。
下赤塚の駅ビルは賑わっていたんですね。
それを聞いて今を見ると、確かに時代を感じます。



投稿のフォーム?

変わりましたか???

変えていませんよ!
記事下にいつもついてる投稿フォーム、スマホ画面下部にある【求む!板橋情報】のフォーム、どちらもチェックしています。
写メが添付できるのは記事下にリンクされてる投稿フォームです。
Facebookやツイッター、Instagramのメッセージでも大丈夫です!



小豆沢(志村で分類)

天鈴さん

かれこれ三ヶ月休業してますね。

店前の貼紙に

来客者からの激励メッセージが書いてあり

ジーンとします。

天鈴さん、復活されたそうですね。
激励メッセージ、私も見てジーンとしたかったです(笑)



アコレ板橋常盤台店が8月末て閉店してました。
近くにスーパーはあるけど、割と利用してたのに残念。
次に何が入るかは書いてなかったです。キックボクシングジム村上塾の下です。

アコレ閉店については、たらこさんからも情報提供いただいてました。
閉店記事に間に合いませんでした...。



※皆さま、たくさんの情報提供ありがとうございました!





2017年8月の人気記事ランキング

どんな記事が多く読まれていたのか、紹介していきます。

<10位>
2017年7月の板橋区イベントまとめ。
event201707



<9位>
西台駅近くに『シエルアムール』っていうママに優しいハンバーガー屋さんが7月1日にオープン!
VkdPPEo0LApPieQ1499086560_1499086617



<8位>
【板橋区】2017年8月5日~8月7日の夏祭り・盆踊りまとめ
写真 2017-07-29 17 01 56



<7位>
2017年9月の板橋区イベントまとめ。
event201709matome



<6位>
JR板橋駅西口近く『鯛塩そば 縁』っていうラーメン屋が8月10日にオープン予定。
写真 2017-08-03 3 08 09



<5位>
ときわ台駅北口近くで建設中の建物にはスーパー『オオゼキ』が9月上旬にオープン予定。
写真 2017-07-31 16 05 40



<4位>
JR板橋駅近くに『鯛塩そば 縁』が8月10日(木)にオープン!さっそく食べてきた。
写真 2017-08-10 17 16 40



<3位>
板橋区出身の有名人まとめ。東上線はもはやネタですね。
東上線



<2位>
第51回志村銀座まつり&サンバin志村2017は8月20日(日)に開催!
写真 2017-08-03 15 57 57



<1位>
2017年8月の板橋区イベントまとめ。
event201708



ランキング10記事中5記事がイベントネタでした。
夏はすごいイベント多かったですよね。

今年から地域の小さな夏祭りも追っかけていきました。
イベントまとめ記事を作る時には、日本一板橋区内の掲示板をチェックしていたと思います(笑)

JR板橋駅前の「鯛塩そば縁」が2記事ランクイン。
注目度の高さを感じます。板橋駅近辺のラーメンのバラエティはかなり充実した感があるなぁ。




さいごに

しばしお休みしていた企画「オレに書かせろ!」ですが、近日中に再開できそうです。
お楽しみに!

◇関連記事
コラム「オレに書かせろ!」

ではでは、今回も最後まで読んでくれてありがとうございました。
これからもお付き合いください!




いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ