下赤塚駅ちかくに小さなコーヒースタンド「AROUND ARCHITECTURE COFFEE」がオープンしてる。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

下赤塚駅ちかくに小さなコーヒースタンド「AROUND ARCHITECTURE COFFEE(アラウンドアーキテクチャーコーヒー)」がオープンしています。

オープンしたのは2022年5月22日。
目立つ看板があるわけではないので、気づいていない人も多いかも。

地図ではここ↓

練馬区北町3-21-4。旧川越街道沿い。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

向かって左は、川越街道が近く、下赤塚駅・地下鉄赤塚駅方面に続きます。
右側。東武練馬方面に続きます。
不思議な形の建物ですよね。
この建物の1階がコーヒースタンドになっています。
その場にいたスタッフの安藤さんにお話を聞けました。

もともとこの建物は「AROUND ARCHITECTURE」という会社のオフィス(兼住宅)なんですね。


建築家さんのプロジェクトのサポートをする会社とのこと。
この場所をもっと町に開いた形にしたい、そう考えて1階にコーヒースタンドを作ったそうです。

メニュー。
この一風変わったベンチでコーヒーを飲んでもOK。
コーヒーを注文すると、その場で豆を挽き、ハンドドリップで丁寧に淹れてくれます。
ほぼ外に近いオープンな感じが素敵。
アイスコーヒー(350円)
スッキリとした飲み口の美味しいコーヒーでした。

この場所で時々ミニギャラリーも開かれるみたいなので、気になる人はインスタをチェックしてみるといいと思います。

営業日は毎週日曜&月曜+α。
イベントがあると土曜・日曜の営業になったりします。

毎月の営業は、店頭のポスターとインスタでお知らせしているそうです。

※ユーリさん、NPさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 AROUND ARCHITECTURE COFFEE(アラウンドアーキテクチャーコーヒー)
住所 練馬区北町3-21-4
営業時間

10:30〜18:00

定休日 日曜・月曜が基本だけど変則的。インスタを要チェック。
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。