銀盾YouTuber「完全感覚ベイカー」さんが上板橋でパンとお菓子の教室をオープンしてる。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

銀盾YouTuber「完全感覚ベイカー」さんが上板橋でパンとお菓子の教室をオープンしています!

完全感覚ベイカー」さんは登録者17万人のパン作りYouTuber。

副題に「独学でパンに挑む人へ」とあるように、おうちで作れるパンをわかりやすく紹介しているのが特徴です。

完全感覚ベイカーYouTubeチャンネル→こちら



パンとお菓子の教室「Baker Lab(ベイカーラボ)」は上板南口銀座商店街の中にあります。

オープンしたのは2022年6月1日。
1階に「ジェネラルパーラー」があるビルの2階です。

地図ではここ↓

板橋区上板橋1-25-8 Bagatelle.M2F。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって左は上板橋駅南口に続きます。
正面はマルミ洋品店。
右側。川越街道に続きます。
ひっそりとオープンしていたそうなので、気づいていない人も多いかも。
訪問したらちょうどパン教室を開催しているところでした。
ベイカーさんが講師となり、少人数制の教室です。
これが10万人登録者以上の証・銀盾!初めて生で見た。
動画と同じように、パン作りの原理原則を含めてわかりやすく教えてくれます。
生徒さんが焼いたパン。
この日はチーズクロワッサンでした。
試食させてもらったら、めちゃくちゃ美味しかった!
講師であるベイカーさん自身も、対面で同じパンを作るのが特徴になっています。

先生の作り方を間近で見つつ、自分で作れるんですね。
試食で味の比較をしたりもできます。

教室では一緒に記念写真もOK。
(僕も撮ってもらいました笑)
帰るときには手を振って見送ってくれるとか…最高かよ!

YouTubeを観ている人にとっては感動体験だろうなあ。

教室で焼いたパンは、プレゼントできるような梱包をして持ち帰れます。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

完全感覚ベイカーさんの本名は大井 拓磨(おおい たくま)さん。
どさくさに紛れて年齢聞いたら30歳とのこと!


もともと大井さんは大手料理教室に勤めていたそうです。

自分が教えてる様子を客観的に見たくて動画を撮り始め、ついでにYouTubeにアップしたのが今から4年前。

YouTubeの人気がきっかけとなり、「いつか自分の教室を持ちたい」という夢を実現されました。

本も出版されています。

「完全感覚ベイカー」という印象に残る名前について聞くと、
音楽が好きで「ONE OK ROCK」の『完全感覚Dreamer』という曲に由来しているらしい。

文字列がキャッチーで、謎なところが気に入ってるそうですよ。

教室は現在週4回の開催(金、土、日、月)。

オンラインレッスンも可能で、ZOOMを使って全国の生徒さんに教えているそうです。
(材料一式は梱包発送しているらしい)

それ以外の時間は、ここでYouTubeの撮影をしたり、パンの研究・試作をしているのだとか。

「パン作りのハードルをとことん下げたい」
そんな風にお話してくれたのが印象に残りました。


YouTubeの視聴さんならずとも、きっと素敵に感じるパンとお菓子の教室。
今後は教室を知ってから動画を見始める人も多くなる気がしますね。

パン教室の予約→こちら

YouTubeで教室のルームツアーも公開されています。
気になる人はチェックしてみてください!

※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 Baker Lab(ベイカーラボ)
住所 板橋区上板橋1-25-8 Bagatelle.M2F
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。