下赤塚にオープンした「大衆イタリアン酒場 バリ伊太」に行ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

下赤塚駅南口にオープンした「大衆イタリアン酒場 バリ伊太」に行ってきました。

オープンしたのは2023年8月9日。

東武練馬駅ちかくにある「Italian Cafe & Dining 伊太利乃森(イタリノモリ)」の系列店です。

地図ではここ↓

板橋区赤塚新町1-24-8。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって左、突き当りを左に曲がると下赤塚駅南口がすぐ。

右に曲がると、川越街道沿いに地下鉄赤塚駅の出口があります。

向かって右、向かいは有料駐輪場。

少し先に「maison de sucreries(メゾンド シュクルリ)」があります。

店頭にはOPEN告知とメニューなどの立て看板。

一見バリっぽい外観ですが、ちゃんとしたイタリアンです。

お店に入ると左側にテーブル席。右側にカウンター席が並びます。
壁面には大胆にあしらわれたインテリアグリーン。

オシャレで居心地がいいですね。

シンプルにまとまったテーブルセットとメニュー。
フードメニューは本格的なイタリア料理がラインナップ。
特にオススメはイラストで紹介されているメニューとサルシッチャ。

お店としてブラッシュアップしていくので、メニューや営業時間は更新していくそうです。

ドリンクメニュー。
コチラはチンチロ一発勝負。

サワーとハイボールを注文したお客様がチャレンジできるんだそう。

1杯無料から金額2倍まで。
これは楽しいサービスです。

グラスワインは500円。
今の季節に良さそうな、直七すだちサワーもあります。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

サッポロ黒ラベル 中ジョッキ(550円)

やっぱり、暑い日には良く冷えたビールが合いますね。

ロメインレタスのシーザーサラダ(580円)

鮮やかな見た目で、食欲をそそります。

チーズたっぷり。
トッピングされたベーコンチップもアクセントになってて、食べ進める手が止まらなくなります。
マルゲリータピッツア(680円)
彩も良く見るからに美味しそう。
薄くて軽い生地はパリッとしてるけど柔らかい。

濃厚なトマトソースに、チーズが良い仕事をしてとろける美味しさです。

茄子とモッツァレラチーズのトマトソースパスタ(880円)
モチモチのパスタに水々しい茄子。

チーズと濃厚なトマトソースがしっかり絡みます。

店長の丹野さん(右)とスタッフの石井さん(左)。

地元に愛される、みんなでワイワイお酒が飲める、居酒屋のようなイタリアンにしていきたいとのこと。

ちゃんとしたイタリアンだけどコスパが良く、遅い時間までOPENしているのも嬉しいですね。

※シカさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 大衆イタリアン酒場 バリ伊太
住所 板橋区赤塚新町1-24-8
営業時間 火曜〜土曜 17:00〜26:00
日曜、月祝 12:00〜23:00
(営業時間は今後変更の可能性があります)
定休日 月曜(月曜が祝日の場合は火曜)
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。