メトロード西台に焼き菓子とパン「ブラウンオニオンベーカリー」がプレオープンしてる。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

メトロード西台に焼き菓子とパン「ブラウンオニオンベーカリー」がプレオープンしています!

西高島平駅近くで絶大な人気を誇る「ブラウンオニオンカレーファクトリー」の新業態。とても注目度の高いお店ですよね。

地図ではここ↓

板橋区高島平9-1-9。
三田線・西台駅の高架下にあるメトロード西台7番館です。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

向かって右は西台駅西口が近いです。
少し歩くと駅前が賑やかな東口。
左側。西台緑地(公園)がすぐ。
高島平方面に続きます。
2月中旬のグランドオープンまで朝10時からお試し販売されているんですね。

試作品の段階ということで、特別価格・数量限定でのプレオープンです。

プレオープン中の店内の様子。
訪問時にはパンは売り切れていました。

あっという間に完売するっぽいので、気になる方は開店時刻の10時くらいに伺うのがベストだと思います。

試作品のパンたち。

オーナーの清川さんにお話を伺うことができました。

パンは全て完全なるオリジナル。
食パン、クロワッサン、あんぱん、ワッフル、焼き菓子など、毎日の定番になるものを一つ一つ時間をかけて完成させていきます、と。

ブラウンオニオンならではの「カリーブレッド」も登場予定みたいです。

高島平エリアの人たちが誇りに思えるようなお土産品になるように、袋やパッケージにもこだわっています。
これはプレゼントする方もされる方もテンションが上がるに違いない。
パンのお弁当「カリートパン」なるものも販売予定。
店内の壁に描かれた絵。(手描きらしい!)

砂漠のオアシスにラクダが2頭。
ラクダはお店のロゴにもなっています。

名前はBOBくん
BROWN ONION BAKERY」の頭文字を取ったんですね。

座って休憩しているラクダ(sitting camel)には、お店のコンセプトが反映されています。

古代から食文化を広げるパートナーだったラクダが、休憩を終えて別の土地へ新しい食文化を広げる旅に出る。

お店が関わる全ての人達との橋渡しになるように、と願いがこめられているそうです。

2022年1月20日(木)18:15〜TBS「Nスタ」で、早くもお店の紹介がされるみたい。(情勢により内容が変更される可能性あり)

2月中旬のグランドオープンが楽しみですね!

※りんごさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 ブラウンオニオンベーカリー
住所 板橋区高島平9-1-9
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。