大山駅近くの路地裏にタイ料理店「 ブッサバー」がオープンしてる。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

大山駅近くの路地裏にタイ料理店「 ブッサバー(BUT-SA-BAA)」がオープンしています!

オープンしたのは2022年10月4日。
以前もタイ料理のお店がありましたよね。

目立つ場所ではないので、読者さんに教えてもらわなかったら気づけなかったかも。

地図ではここ↓

板橋区大山東町59-1。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって左は、晩杯屋・マナカマナを通って、遊座大山商店街がすぐ。(大山駅の踏切近く)
お店に向かって右は健康長寿医療センターが近いです。
店内は奥に長いタイプ。
2人がけの小さなテーブル席が並びます。
奥にはグループで利用できそうなスペースもあり。
ランチメニュー。
スタンダードなタイ料理が多めで、中には初めて聞く名前のメニューも。
ランチドリンク。
スペシャルメニュー。
コース料理もやってるみたい。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お冷はタイ風味のお茶。

テーブル上のキラキラ感すごい。
王族になった気持ちにさせてくれる箸もタイらしい。

ランチには生春巻きが付いてきます。サラダ代わりに良いですね。
タレーパッポンカレーセット(1180円)
和訳には「シーフード卵カレー炒め」と記載されています。

ソフトシェルクラブの蟹カレー炒め「プーパッポンカレー」が有名ですが、その姉妹版のような感じ。

良い香りのジャスミンライス。
スープも付いてます。
美味しい!

卵がたっぷり入ってるので、マイルド感の強い優しい味のタイカレー。

海鮮的要素としてはエビがしっかり入ってます。
辛みはほんのりある程度でした。

訪問時には調理スタッフさんのワンオペ。
注文や精算のやり取りで使う日本語は問題ないのですが、少し質問をすると日本語には苦戦されている様子。

スマホの翻訳アプリで、開店日や営業時間などをなんとか確認できました。

言葉の壁はあるけれど、人の良さが伝わってくるタイ出身のスタッフさん。

お店を出るときに笑顔で「コップンカ〜!」と声をかけてくれたのが印象的だったなあ。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店は墨田区東向島の曳舟駅近くにもあって、大山店は2店舗目になるみたいです。

タイ料理好きな人はチェックしてみてください!


※のりりんこさん、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 ブッサバー(BUT-SA-BAA)大山店
住所 板橋区大山東町59-1
営業時間 11:00〜15:00、17:00〜23:00
定休日 火曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。