前野町に小さなお菓子屋さん「パティスリー アトリエ レヴ・ドゥ・ラパン」がオープンしてる。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

前野町にオープンした小さなお菓子屋さん「パティスリー アトリエ レヴ・ドゥ・ラパン」(Pâtisserie ATELIER Rêve de lapin)に行ってきました!

オープンしたのは2021年9月28日。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

うっかりすると通り過ぎてしまいそうになりますが、こちらの立て看板が目印。

住所は板橋区前野町4丁目です。
(番地以降の住所は非公開)

お店の正面にはカスミがあって、向かって左は常盤台方面に続きます。
右側。緩やかな坂道をくだればイオンスタイル、さやの湯、見次公園に続きます。
店内はかわいらしい雰囲気。
ショーウィンドウにはケーキが並びます。
訪問時にはもうだいぶ売れてしまっていたのですが、紹介しますね。

どれもとても美味しそうです。
箱入りチーズケーキが人気みたいで、訪れた時には売り切れていました。

ドリンクメニューもあります。
お店の外のベンチを利用することができます。
ドッグアンカーもあるので、ワンちゃん連れの方に嬉しいですよね。
オーナーパティシエのあゆみさんにお話も聞けました。

季節を感じるケーキづくりを心がけていて、入荷状況によって商品の種類は変わっていくそうです。

店名はフランス語で直訳すると「うさぎの夢」。

フランスの言い伝えで「うさぎの夢を見ると幸運が訪れる」と言われているんですね。

自分が作ったお菓子で皆さんに幸せをお届けしたい」そんな想いで付けた名前みたいですよ。

オススメのチーズケーキ(600円)を自宅で食べてみました。
これが目の覚めるような美味しさ!

北海道産クリームチーズを使った濃厚な味わいなのですが、上の方はサワークリームになっていて爽やかな感じも。

小さなお店に夢が詰まったこだわりのお菓子。
人気のお店になるような気がします…!

インスタグラムではお店の商品をいろいろ発信されています。
気になる方は要チェックです!
こちら

※e*さん、にゃんこッチさん、吉さん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 パティスリー アトリエ レヴ・ドゥ・ラパン(Pâtisserie ATELIER Rêve de lapin)
住所 板橋区前野町4丁目(番地以降は非公開)
営業時間 9:30〜17:00
定休日 月曜・木曜・金曜(+臨時休業あり)
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。