前野町に小さなお菓子屋さん「パティスリー アトリエ レヴ・ドゥ・ラパン」がオープンしてる。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

前野町にオープンした小さなお菓子屋さん「パティスリー アトリエ レヴ・ドゥ・ラパン」(Pâtisserie ATELIER Rêve de lapin)に行ってきました!

オープンしたのは2021年9月28日。
うっかりすると通り過ぎてしまいそうになりますが、こちらの立て看板が目印。

住所は板橋区前野町4丁目です。
(番地以降の住所は非公開)

お店の正面にはカスミがあって、向かって左は常盤台方面に続きます。
右側。緩やかな坂道をくだればイオンスタイル、さやの湯、見次公園に続きます。
店内はかわいらしい雰囲気。
ショーウィンドウにはケーキが並びます。
訪問時にはもうだいぶ売れてしまっていたのですが、紹介しますね。

どれもとても美味しそうです。
箱入りチーズケーキが人気みたいで、訪れた時には売り切れていました。

ドリンクメニューもあります。
お店の外のベンチを利用することができます。
ドッグアンカーもあるので、ワンちゃん連れの方に嬉しいですよね。
オーナーパティシエのあゆみさんにお話も聞けました。

季節を感じるケーキづくりを心がけていて、入荷状況によって商品の種類は変わっていくそうです。

店名はフランス語で直訳すると「うさぎの夢」。

フランスの言い伝えで「うさぎの夢を見ると幸運が訪れる」と言われているんですね。

自分が作ったお菓子で皆さんに幸せをお届けしたい」そんな想いで付けた名前みたいですよ。

オススメのチーズケーキ(600円)を自宅で食べてみました。
これが目の覚めるような美味しさ!

北海道産クリームチーズを使った濃厚な味わいなのですが、上の方はサワークリームになっていて爽やかな感じも。

小さなお店に夢が詰まったこだわりのお菓子。
人気のお店になるような気がします…!

インスタグラムではお店の商品をいろいろ発信されています。
気になる方は要チェックです!
こちら

※e*さん、にゃんこッチさん、吉さん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 パティスリー アトリエ レヴ・ドゥ・ラパン(Pâtisserie ATELIER Rêve de lapin)
住所 板橋区前野町4丁目(番地以降は非公開)
営業時間

9:30〜17:00

定休日 月曜・木曜・金曜(+臨時休業あり)
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。