成増にできたシェアキッチン付きコミュニティースペース「cookee(クーキー)」に行ってきた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

成増にできたシェアキッチン付きコミュニティースペース「cookee(クーキー)」に行ってきました!

オープンしたのは2021年10月24日。
4つの店舗が1つの場所で営業していて、フードコート感覚で楽しめます。

地図ではここ↓

板橋区成増3-26-10。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって右は成増駅北口に続きます。
店内はオシャレなカフェのような雰囲気。
素敵な空間となっております。
入口すぐのカフェカウンターでは、主にドリンクメニューを提供しています。
コーヒー、紅茶、クラフトビール、ウィスキー、ハイボール、ワインにデザートも。
コーヒー豆は高島平の人気店「VIVA COFFEE」のオリジナルブレンドを使用しているみたい。
スコーンも美味しそう。
奥の1〜3のシェアキッチンにはそれぞれ店舗が入っています。
キッチン1は曜日によってメニューが変わるそうです。

水・金は日本の田舎料理、
火・木・土・日は中華メニュー。
そのほか、常設のおつまみメニューもあります。

キッチン2は「東京バターサンドラボNARIMASU」というバターサンド専門店が入っています。
「牧草だけを食べて育った乳牛のミルクのみから作る希少なグラフェッドバターをメインに使用」

こだわりのバターサンドが楽しめるお店のようです。
公式インスタグラム→こちら

キッチン3は「Cafe himomin」というハンバーガー&ケーキカフェのお店。

モチフワ食感のこだわり自家製バンズと牛肉100%のパティで作るボリュームたっぷりのハンバーガーが特徴。ハンバーガー単品750円〜。

公式インスタグラム→こちら
ケーキもありました。
「Cafe himomin」の藤岡さんにお話を聞けました。

息子さんと2人で運営しているそうです。
息子さんがお母さんを手伝ってるのかと思ったら逆でした!

22歳の息子さんが代表を務め、お母さんがサポートされてるんですね。

平日はお母さんがお店を一人で切り盛りし、土日は息子さんも店舗にいるらしい。珍しいスタイルだなあ。

「Cafe himomin」のチーズバーガー ポテト付(1000円)と、カフェコーナーのホットコーヒー(440円)。
ポテト付きにしたらどっさり盛られていました。
チーズバーガー、めちゃくちゃ美味しくてびびった!

牛肉100%のパティはステーキハンバーグのように荒々しい食感。
肉の旨みが口の中で暴発。

モチフワの自家製バンズとの相性も最高です。

VIVAさんの豆と聞いた瞬間に美味しさが保証されたホットコーヒー。

コクのある上品な香ばしさはcookeeの雰囲気ともマッチしますね。めっちゃ癒されます。

カフェコーナーのスタッフさんたち。

シェアキッチン付きコミュニティスペース『 cookee(クーキー)』は、次世代型 まちの「おかって」です。

嘗て「おかって」を通して行われていたローカルコミュニケーションを、時流にフィットする形で再構築することで、地域と人が元気になる事業を展開していきます。

unknowndoor公式サイトより(運営会社)

このオシャレで新しい感じと絶妙なローカル感。
成増にはこんなワクワクする場所ができていたんですね。

2022年5月14日(土)には月一回開催の立ち呑みイベント「スタンドクーキー」の第1回が行われるようです。

スタンドクーキー

・月一回開催の立ち呑みイベント「スタンドクーキー」

・第1回 5月14日(土)12:00〜20 :00
※詳細は決定次第Instagramにて情報発信します。

・毎回ゲストをお迎えし、お酒/おつまみ/物販など通じ、地方の魅力を発信するイベント。

・第一回は福島県いわき市から新鮮な「蛸」を取り寄せ、yes.オリジナルブレンドのハーブ&スパイスを使い、料理家 下条美緒が絶品料理をご提供いたします。

・いまでや厳選の国産ワインと箕面ビールの樽生で、 5月の昼下がりをcookeeでゆっくりとお過ごし下さい。fragrance yesのpopupも同時開催。

※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 cookee(クーキー)
住所 板橋区成増3-26-10
営業時間

10:00〜21:00(L.O20:30)

定休日 月曜(「Cafe himomin」は木曜も定休日)
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。