高島平とうきゅうにオープンした焼き鳥とお弁当のお店「はなやキッチン」に行ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

高島平とうきゅう(メトロ・エム高島平)にオープンした、焼き鳥とお弁当のお店「はなやキッチン」に行ってきました。

オープンしたのは2023年1月23日。

地図ではここ↓

板橋区高島平9-23-1。最寄りは高島平駅。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

入口は「かブリチキン」と「えびすだこ」の間から入ると近いです。
入口横の看板。左上が「はなやキッチン」。
入口から入って右側壁面にポスターが掲出されています。
この1本に魂込めて」期待感が高まるキャッチコピー。
「厚焼き玉子と焼鳥弁当」(780円)。安心の国産鶏肉使用です。
国産焼鳥も1本130円から。

「もも串」、「ねぎま」、「皮串」などがオススメなのでしょうか。

つくば鶏を使った「はなやの鶏めし」(500円)。コスパ良いです。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

入口方向からの外観。

スッキリとした店内にキレイに商品が並んでいます。

逆から見るとこんな感じ。

奥はキッチンになっていて手前に電子レンジが用意されています。

施設共有のイートインコーナーで、あたたかいお弁当が食べられるのも良いですね。

柱に「はなやキッチンの想い」が掲出されて、お店の取組みが伝わってきます。
数ある商品から、オススメ感の強いお弁当を買ってみました。

極 はなやの鶏めし弁当」(780円)。
「極」の文字から、このお弁当への想いが伝わってきます。

蓋を開けたところ。
別アングル。ご飯の中にぎっしりと具が混ざっています。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

しっかりと厚みのある「厚焼き玉子」。

ほんのり甘く柔らかい焼きあがり。
それでいて身が詰まっているのでしっかり味わえます。

唐揚げは塩味が効いていて、混ぜご飯と食べると一段と美味しく感じます。

衣は薄めで硬すぎずに肉の旨みを邪魔しません。

焼鳥もしっかり身が閉まっていて素材の良さを感じます。

そして食べてみると、炭の香りがして丁寧に焼いている事がわかります。

このお弁当、それぞれ1品ずつ食べても美味しいのですが、ご飯と一緒に食べた方がより美味しく感じます。

きっと食べる人のことを考えて、丁寧に作っているのでしょうね。
食べ終わりの満足感が高いお弁当でした!

※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 はなやキッチン
住所 板橋区高島平9-23-1 高島平とうきゅう1階
営業時間 10:00~20:00
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。