中板橋駅近くのネパール料理店「だいすき日本」のカレー肉まんがTwitterで話題になっています。
店主・ビカスさんの弱気すぎるツイートが2010年頃に、板橋のみならず日本を席巻しましたよね。
◇関連記事(移転前)
地図ではここ↓
板橋区仲町37-7です。
※記事は下に続きます
※記事は下に続きます
コロナの影響で、イートインのお客さんは激減。
営業中はテレビを見る時間が増えていったそうです。
ある日。
テレビを見ていたら、テイクアウトで肉まんが人気という内容だったんですね。
「カレー肉まんを作ったら美味しいかも」と思って作ってみたそうです。
試行錯誤を重ね、他店で売ってる肉まんもいろいろ食べては研究をしたらしい。
ちなみにビカスさんのTwitterのフォロワーは5万超(すご!)。
全国にいるファンの方々からの、
「コロナで行きたいけど行けない。何か通販で送れませんか?」
の声に答える形で、通販専用のカレー肉まん(1個250円)を販売し始めたのは2020年9月のことでした。
瞬く間にTwitterで口コミが広がり、全国から注文が届いたそうです。
注文はTwitterのDMで。
種類は2つ。
・カレー肉まん
・チーズ入りカレー肉まん
※両方とも価格は250円
※冷凍状態
買いたい個数と住所をDMで伝えれば送ってくれます。
料金は振り込みでの対応みたい。
購入した方が続々とその感想をTwitterでアップして。
それを見た方からの注文が入って、と。
SNSならではの好循環。
しかも、多くの方が、ビカスさんでも読めるようにと、ひらがなでツイートしているのです。
優し過ぎる!
中には作ってる様子を動画にしてツイートしていたり。
それを見て、ビカスさんは思ったそうです。
「僕より肉まん作るの上手。日本人の人たちはすごいなあ」と(笑)
Twitterってよく炎上したり、誹謗中傷が飛び交っているイメージあったりします。
…でも、ビカスさんのTwitterでは驚くべき優しい世界があったのです。
「肉まんをやっていなかったら続けられていなかったかもしれない。会ったことのない人からの優しさで涙が出そうになる」
そんな風に語ってくれました。
モチモチの生地の中にはジューシーなお肉。
スパイスがしっかり効いて、ネパール風味ですね。
これはクセになりそう!
注文はビカスさんのTwitterのDMから→こちら
もしくは電話(03-4285-6127)でも注文できるそうです。
ビカスさん特製のカレー肉まん。
よかったら試してみてください。
◇関連記事