新板橋駅ちかくに「ジオラマカフェ」がプレオープンしてる。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

新板橋駅ちかくにプレオープンした「DIORAMA CAFE(ジオラマカフェ)」に行ってきました!

プレオープンしたのは2023年4月3日。
池袋の映えスイーツ店がまさかの板橋上陸です!

先日、開店準備中のお店を直撃してきたのですが、あっという間にオープンですね。

地図ではここ↓

板橋区板橋1-48-8。ダイアパレス新板橋の1階。

最寄りは新板橋駅。
JR板橋駅・東上線下板橋駅も近いです。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって左。
中山道(17号)の豚骨ラーメン「わ蔵」がすぐ。
向かって右。
洋食屋さん「AIDA」を通って、旧中山道のケーキ屋さん「クゥ・ドゥ・テル」のある場所に出ます。
地下1階には、同じ運営会社で2019年9月にオープンしたスケボーパーク「DIORAMA Skate Lounge」があります。
店内のようす。

板橋店は池袋と全く同じスタイルではなく、テイクアウトがメインのお店。
購入した商品を食べるイートインスペースがあるといった感じです。

ちなみに店内奥には、プライベートスタジオ(ジム)があるので、興味がある人は公式サイトを要チェック。

DIORAMA Workout公式サイト

ユニークなベンチ?も。
プレオープンメニュー。

2023年4月中はプレオープン価格。
通常は別料金のドリンクが付いています。

もともと、地下のスケボーパークに来ている子どもの親御さんがゆっくりできる場所を作るために生まれたカフェ。

店内からスケボーパークの様子を画面越しにリアルタイムで眺めることができます。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

ストロベリーとクリームチーズのワッフル(1300円)
ワッフルの上には、生クリーム、クリームチーズ、いちご&いちごソース。
豪快に映えますね!
もっちりワッフルに好きなものしか乗ってない。
幸せ感じる美味しさでした!
笑顔がまぶしいスタッフさんたち。
今回も直視できなかったです笑。

DIORAMA飲食部門のマネージャーをされてる吉仲(よしなか)さん(写真右)にお話も聞けました。

吉仲さんは池袋の「ジオラマカフェ」も立ち上げた方で、元美容師。(もう飲食経験の方が長いそう)
しばらくは池袋と板橋を行き来するそうです。

板橋店は、ワッフルがメインのお店。
今後はワッフルのメニューが増えたり、季節限定メニューなどもできる予定とのこと。これからの変化も楽しみですね。


少し目立たない場所に素敵なカフェが誕生しています。
気になる人はチェックしてみてください!

Store 店舗情報

店舗名 DIORAMA CAFE(ジオラマカフェ)板橋店
住所 板橋区板橋1-48-8
営業時間 11:00〜18:00(L.O.17:30)
定休日 火曜・木曜 ※2023年4月15日(土)は休み
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。