新板橋駅ちかくに、池袋の人気スイーツ店「ジオラマカフェ」ができるみたい。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

新板橋駅ちかくに、池袋の人気スイーツ店「ジオラマカフェ」ができるみたいです。

「ジオラマカフェ」を知ってる人ならびっくりするはず。
(僕はめちゃくちゃ驚きました)

池袋でカフェやスイーツが特集されると、ほぼ登場する人気店。
インスタ

そんなお店がなぜ板橋に…?

なんなら板橋駅周辺でも目立つ場所とは言えないエリアです。

地図ではここ↓

板橋区板橋1-48-8。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって左。
中山道(17号)の豚骨ラーメン「わ蔵」がすぐ。
向かって右。
洋食屋さん「AIDA」を通って、旧中山道のケーキ屋さん「クゥ・ドゥ・テル」のある場所に出ます。
ダイアパレス新板橋の1階。

訪問時は内装工事中でした。

地下1階には、同じ運営会社で2019年9月にオープンしたスケボーパーク「DIORAMA Skate Lounge」があります。

工事中のお店で、恐る恐る声をかけると、スタッフさんが快く対応してくれました。

地下の「DIORAMA Skate Lounge」の店長兼、1階でプレオープンしている「DIORAMA Workout」のトレーナーも務めている、十条出身の木村さん。

爽やかが服を着て歩いてる感じの人でした。笑顔がまぶしかったです。

準備中の「ジオラマカフェ」のその奥には、こんなプライベートスタジオ(ジム)ができていたんですね。

DIORAMA Workout公式サイト

もともと、この場所でDIORAMAの複合施設を作りたいという構想はあったそうです。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

地下のスケボーパークの様子。

1階のジオラマカフェでは、スケボーパークに来ている子どもの親御さんがゆっくりできる場所にしたい、と。

板橋での始まりはスケボーパーク。

その延長線上で、より快適に過ごしてもらうためには何が必要だろうと考えて、「ジオラマカフェ」を作ろうという流れになったのだとか。

なるほど、そう言われみればしっくりきますね。

ジオラマカフェは池袋と全く同じスタイルではなく、テイクアウトがメインのお店になるみたい。(イートインスペースはある予定)

どんなメニューになるかはまだ未定とのことです。

スケボーパーク、プライベートスタジオ、そしてジオラマカフェ。

「DIORAMA」の世界観で統一された、オシャレで心地よい空間の複合施設が板橋にできるかと思うとワクワクしますね。

ジオラマカフェのオープン予定は2023年4月。
今後も注目したいと思います!


※やし子さん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 DIORAMA CAFE(ジオラマカフェ)
住所 板橋区板橋1-48-8
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。