西台駅ちかくに韓国食材と韓国弁当「DDH韓」がオープンしてる。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

西台駅ちかくに韓国食材と韓国弁当「DDH韓」がオープンしています!

オープンしたのは2022年5月26日。

「DDH韓」ってなんて読むかわからないので聞いたら、「ドードーハン」と読むそうです!

地図ではここ↓

板橋区高島平1-62-6。
西台駅から歩いて4分くらいの距離。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって左は、人気つけ麺「欣家」がすぐ。
店内のようす。
韓国食材と韓国弁当の2本柱で営業されています。
中央のテーブルにはお弁当と試食ができるスペース。
メニュー。
すごい良心価格な気がする。
置いてあるお弁当はサンプルで、注文してから作ってくれるシステム。
10分ほどかかるらしい。
キンパ各種(480円〜)
いか、たこ、たらのチャンジャの試食ができました。
この日はザクロジュースの試飲も。
韓国食材コーナー。
キムチ、チャンジャなど。
ドリンク類も充実。
韓国ならではの食材多数。
韓国の味玉。
サムギョプサルなども。
カムジャタンは火にかけるだけの冷凍で販売。
店長のサンウさん。
物腰柔らかく、お話してても人のよさが伝わってくる方でした。

運営しているのは韓国食品の卸売をしている会社。
韓国の味そのままのスタイルで販売しているそうです。

「DDH韓(ドードーハン)」ってどういう意味なのか聞いてみると、
東京でお弁当を販売してる韓国人」という直球な意味でした笑。

日替わりDDH弁当(480円)を買って近所の公園で食べることに。
この日の日替わりはチャプチェでした。美味しい!
キムチ、漬物、それに自家製のコチュジャンが最高。
ご飯の上には韓国海苔が中に入ってる厚焼き玉子。

これで480円とか、めちゃくちゃ良心的な気がします。

立地的に目立つ場所ではないので、いろいろ試行錯誤されてるようです。
本場韓国の味が楽しめる食材にお弁当。のぞいてみると面白いですよ!

※たけのこさん、ぴろたんさん、kcnakaさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 DDH韓(DoDoHan)
住所 板橋区高島平1-62-6
営業時間

10:30〜20:00

定休日 未定

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。