【仲宿】音楽好きが集まる「ドリームズカフェ」でランチを食べてきた!

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

板橋区役所前駅から徒歩3分、仲宿商店街の「ドリームズカフェ」に行ってきました。

20代の頃から趣味でライブ活動をしていた野々村夫妻が、2008年12月22日にオープン。

プロのミュージシャンの他、一般の方も気軽にライブ演奏ができるお店です!

地図ではここ↓

板橋区仲宿63-10 浅川アビタシオン 2F。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店があるのは2階で、ランチやライブ告知の看板が目印。
お店に向かって左。
仲宿商店街のシンボル「仲宿」と書かれたアーチが見えます。
向かって右。
仲宿商店街が続きます。
階段を上がっていきます。
心地良さそうなテラス席もありました。
店内にはミュージシャンのポスターやTシャツがいっぱい。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

ギターやサインも飾ってありました。

ライブの時はこの窓側がステージになるそうです。

カウンター。
ライブスケジュールもありました。

たくさんのミュージシャンの方が来店されているんですね。

「だれでもオープンマイク」の時は無料で楽器を貸し出してくれて、誰でも演奏できるそう。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

ランチは日替わりで、この日は人気のハッシュドビーフ。

お客さんが飽きないように1ヶ月間、毎日違うメニューにしているんだとか。

ライブの予定やその日のランチメニューは、公式サイトにアップされています。

こちらはディナーのメニュー。
骨付きチキンカレー、美味しそう。
チキンソテーは食べ応えがありそうですね。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

牛ヒレのステーキやおつまみのメニュー。
日替わりのお得なおつまみ。

いぶりがっことチーズの組み合わせ、いいかも。

おつまみやパスタなどのメニュー。
ドリンクのメニュー。
ソフトドリンクのメニュー。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

ランチ ハッシュドビーフ(1000円)
トロ〜りとしたデミグラスソースの中に牛肉とマッシュルームがたっぷり入っています。
お肉が柔らかくて、おいしい〜。

ごはんはあきたこまちの新米だそうで、濃厚なソースとご飯の相性が抜群です。

これはスプーンが止まりません。

ナッツのドレッシングがかかった、野菜たっぷりのサラダ。

さつまいもにはクリームチーズをまぶしてあって、コクが増しています。

すっきりとした味わいのスープ。
コーンも入っていました!
ランチにはドリンクとプチデザート付き。

食後のちょっとしたスイーツ、嬉しいですよね。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

ご主人の野々村さんの演奏写真、かっこいい!

一昨年にご主人が亡くなってからは、奥さまがお店を切り盛りしているそうです。

「ランチが忙しい時は、常連のお客様が手伝いに来てくれるんです」と野々村さん。

店内にはジャクソン・ブラウンやリンダ・ロンシュタットのポスターが貼ってあり、以前はご夫婦で彼らの曲をカバーしていたんだそう。

元々はライブができるお店にするつもりはなかったそうですが、「自然と音楽好きの方が集まるようになりました」と話します。

おいしい料理と音楽に溢れた、素敵な空間でした。

Store 店舗情報

店舗名 ドリームズカフェ
住所

板橋区仲宿63-10 浅川アビタシオン 2F

営業時間 【平日】ランチ 11:00〜14:00
    ディナー 17:00〜21:00(L.O.21:00)
【土日】ライブタイム
定休日

月曜・火曜

リンク

※掲載内容は記事公開時点の情報です。最新情報は公式情報をご確認ください。