板橋区役所の隣に「E-CAFE」っていうカフェがオープンしてる。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

板橋区役所の隣に「E-CAFE」っていうカフェがオープンしています!

オープンしたのは2022年5月14日。
ここは以前、パン屋さん「アンテンドゥ」があった場所ですね。

地図ではここ↓

板橋区板橋2-68-2。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって左は山手通りがすぐ。
正面は区役所です。
店内はカフェらしい落ち着いた空間。
ドリンクメニュー。
サイズの見本も置いてありました。
ざく切りワッフルなんてのもあるんですね。
フードメニュー。
時間帯によっても変わるみたい。
ジェラートも。

メニューに載っていないケーキや、サンドイッチがショーケースやカウンター周りに並んでいました。

キャロットケーキ(480円+税)とドリップコーヒーR(280円+税)
ニンジンの甘さが美味しいキャロットケーキ。
区役所を眺めながら飲むコーヒーも良いものですね。
お店を運営されてる浪花(なにわ)さん3姉妹にお話を聞けました。

会社を立ち上げたのも3姉妹で。
長女さんが代表を務め、妹さんたちが取締役。珍しいパターンですよね。

ちなみに大阪出身というわけではなく、地元の方々でした笑。


商品は添加物の少ないもの、素材を生かしたものを置いているのだとか。

3姉妹それぞれが海外経験があり(アメリカ・ロシア・オーストラリア)、海外で食べられているものを積極的に取り入れているそうですよ。

店名の「E」はエレファントのEから来ていて、タイで象のショーをみて、エレガントで笑顔を与えてくれる象が大好きとのことです。

※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 E-CAFE
住所 板橋区板橋2-68-2
営業時間

【平日】8:00〜20:00
【土日祝】9:00〜19:00

定休日 なし
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。