上板橋駅ちかくにオープンした「ごはんとお酒 eight you」に行ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

上板橋駅ちかくにオープンした「ごはんとお酒 eight you(エイトユー)」に行ってきました。

オープンしたのは2023年7月7日。

地図ではここ↓

板橋区上板橋3-4-13。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって左、上板橋駅北口が近いです。
向かって右、「まごころ大高」とオープン準備中の「ろく」がすぐ。
先に進むと富士見街道に続きます。
お店に入ると左側にテーブル席、右側にカウンター席が並びます。

店内はシックなカラーリングで落ち着いた雰囲気。
居心地の良い空間になっています。

奥には小上がり席もあり、グループや家族での利用に良さそう。
フードメニュー。

「eight you」では、ごはんにもお酒にも合う創作料理を提供。

居酒屋メニューとイタリアンなどを融合させた、誰もが「あって欲しい」と言うメニューを考案しているんだそう。

ランチメニューにはサラダとドリンクが付いています。
ドリンクメニュー。

オススメは店主様の好きな「チューハイ」と、普段使いのお酒「爽金龍」や「〆張鶴」みたいです。

コチラは2000円で最大400円お得になる「チューハイガチャ」とボトルメニュー。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

チューハイガチャは、2000円で専用コインと交換、カウンターに設置されているガチャを回します。
すると缶バッチが5枚出てきます。

この缶バッチ1枚と、マークが付いたドリンクメニュー1杯が交換できるシステムで、缶バッチは次回に持ち越す事も出来るんだとか。

これは楽しいサービスですね。

フードは、大体の予算をお伝えして、おまかせでオーダーしてみました。

出てきた料理はバラエティ豊か。
ビジュアル的にも迫力があります。

ドリンクは「サッポロ黒ラベル[ジョッキ](550円)」

早い時間に飲むビールは格別です。

「彩り野菜とオリーブのごちゃまぜサラダ(580円)」

自家製ドレッシングをかけて頂くと、シャキシャキの野菜にニンニク風味の濃厚なドレッシングが絡んで、箸が止まらなくなる美味しさ。

食べ応えのある量でコスパの良い一品です。

聞くと、ハーフサイズもあるので1人でも安心して頼めますね。

「リアルとんがりコーン(480円)」

歯応えが良い食感に絶妙の塩加減。
スナック感が高くお酒に良く合います。

「東京X(エックス)のガリポン和風ハンバーグ(800円)」
肉厚で身がつまったハンバーグは肉肉しくて旨みが凄い。

なんでも、お子様の大好きなハンバーグは実際には冷めてから食べることが多いらしく、冷めても美味しいハンバーグになっているそうです。

食べてみると、熱々が美味しいのは勿論ですが、冷めてからも柔らかくてジューシー。破壊力満点なハンバーグでした。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

途中「ジャスミンハイ(450円)」をおかわり。

爽やかな風味に口の中もリセットされます。

「2種の鮮魚欲張りカルパッチョ」ハーフサイズ。
この日はカツオとマダイ。

西洋ワサビのドレッシングソースで頂きます。

素材によりマリネの仕方を変えているので、違いを味わいながら楽しめます。

〆で頂いたのは「夜の背徳パスタ(1000円)」
サラダにもかけた濃厚な自家製ドレッシングをたっぷり使っています。

食べてみると濃厚で中毒性の高い美味しさ。

お腹いっぱいでも食べられちゃう、背徳感が高いパスタでした。

写真は左から、店主の斉藤英(すぐる)さんと奥様の のりこさん。
店長の佐藤友紀さんに、のりこさんの妹 みきさん。

仲の良さが伝わってくる、とても雰囲気の良いお店です。

英さんと友紀さんは元々東日本橋のレストランで一緒に働いていて、気が合うので一緒にお店をやりたいねと話していたんだそう。

そこに良い物件に出会えてこの地にオープンすることに。

お店の名前も英さんと友紀さんの名前からもじって、「英と友」から「eight you」にしたんだそう。

そういうの、なんだか素敵ですね!

※くろっぺさん、OGさん、ぶんぶんさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 ごはんとお酒 eight you
住所 板橋区上板橋3-4-13
営業時間 12:00〜24:00(ランチ12:00〜16:00)
定休日 日曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。