上板橋駅近くのお弁当「まごころ大髙」の1.5キロ弁当「いっさいがっさい」にチャレンジしてきた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

上板橋駅近くのお弁当屋さん「まごころ大髙」に行ってきました!

創業50年の老舗お弁当屋さん。
いつもお客さんで賑わっています。

地図ではここ↓

板橋区上板橋3-5-1です。上板橋駅北口から歩いて数分の距離。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって右側。すぐ右を曲がれば上板橋駅が近いです。
左側。七軒家通りが近いです。
店内のようす。
メニュー。
サンプルもわかりやすく並んでいます。どれも大きそう。
トッピング各種。
ご飯の種類やサイズを選べるんですね。
創業者の大髙さんにお話を聞けました。

現在77歳ですが今も現役。(息子さんが現店長)
勤務中はコーヒー1杯を飲む暇もないぐらい忙しいようですが、それが生きがいにもなっているそうです。

お客さんから「美味しかったよ」「ボリュームがすごいね」と言ってもらえるのが仕事の一番の励みなのだとか。

特別に厨房の様子も撮影させていただきました。

デカ盛り弁当「いっさいがっさい」を注文したら、ご飯の量がはんぱない!

料理は手作り。
注文を受けてから作るので手間はかかるみたい。
大髙さんは調理も軽快で、とても実年齢には見えないお若い感じでした。
お弁当を持って近くの平和公園へ。
いっさいがっさい(1000円)

うお!!
こんな大きなお弁当は見たことない!!

牛肉エリア。

焼肉みたいな甘辛タレが食欲をそそります。
美味しい!

豚肉エリア。こちらも焼肉風。

ちゃんとフライパンを分けて作ってらっしゃいました。
手間かかってるよなあ。

照り焼きチキン。お肉が柔らかくてうまい!
唐揚げに中華丼。

とにかく肉づくし。
これで1000円とかお得感が凄すぎる…!

量ってみると1565g。
パッケージの重さを引いても1.5キロはあります。

そのボリュームに目を奪われてしまいますが、料理はどれを食べても本当に美味しいんですよね。

まさにお母さんが作る愛情弁当。
日替わり弁当も超人気らしいので、いろいろ試してみてください!

◇動画

調理からガッツリ撮影させていただきました。果たして1.5キロの「いっさいがっさい」を1人で食べ切ることはできたのでしょうか!?笑

※yamaさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 まごころ大髙
住所 板橋区上板橋3-5-1
営業時間 10:00〜21:00
定休日 日曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。