JR板橋駅西口「#いたばし想いを伝える縁結火」のイルミネーション点灯式に行ってきた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

JR板橋駅西口の駅前広場で開催された「#いたばし想いを伝える縁結火」のイルミネーション点灯式に行ってきました!

ツイッターでタグ「#いたばし想いを伝える縁結火」をつけて投稿すると、イルミネーションに連動する参加型。

点灯式は2021年12月4日(土)16:45にスタート。
板橋区長、板橋駅長の挨拶など。
りんりんちゃんもいた!笑
カウントダウンからの区長がスイッチを押すと、
おお!
むすびのけやきにイルミネーションが点灯!キレイ!
いろいろな色に変わるんですね。
「#いたばし想いを伝える縁結火」をつけてツイートすると、この照明タワーのパワーゲージが上昇していきます。
パワーゲージが最大になると、3本のけやきが光輝くんですね。
しかもイベント的な効果音つき。


そして、そろそろ点灯式も終わりかなと思った時…
現れたゲストに僕は驚きました。

肩車されて現れた女性。

お名前はみっちゃん。40年もの間、板橋駅前の掃除を続けている人でした。

僕も、初めて見たのがいつだったか思い出すことができない昔から、数えきれないほど掃除している姿を見てきました。

板橋駅前だけじゃない。
この周辺エリアのいろいろな場所で見かけます。

まさかこのイベントでお名前(ニックネーム)と40年の掃除し続けた歴史を知ることができるとは…!

直接話しかけてお礼を伝える勇気がなかったのだけど、ツイートでなら書ける。

まさに「想いを伝える縁結火」のタイトルそのもの。
この事に震えるほど感動してしまいました。

主催された「板橋駅まちづくり応援団」の〆の挨拶。

板橋駅周辺って他のエリアの商店街に比べて、どうしても一体感を感じづらいと思っていました。

でも、こんな素敵な企画で盛り上げようとしてくれる人たちがいるんですね。

応援団の皆さま、スタッフの皆さま、本当にありがとうございます!!

板橋駅まちづくり応援団ではサポーターを募集しています。
興味のある方は公式HPでチェックしてみてください!
こちら
この参加型イルミネーション「#いたばし想いを伝える縁結火」は2022年1月31日まで。

イルミネーションを見た感想や、コロナ禍で頑張ってくれている方へのメッセージなど「#いたばし想いを伝える縁結火」をつけてツイートしてみてください!