ハッピーロード大山商店街にオープンした居酒屋「元祖千ベロ えんぱ」の「せんべろセット」を飲んできた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

ハッピーロード大山商店街にオープンした居酒屋「元祖千ベロ えんぱ」に行ってきました!

オープンしたのは2021年10月1日。
ハッピーロード内に居酒屋って意外と珍しいんですよね。

地図ではここ↓

板橋区大山町30-11です。ちょうどハッピーロードの中間あたりの位置。

お店に向かって左は、隣が「おかしのまちおか」で、大山駅・遊座大山商店街へと続きます。
右側。道を挟んだ隣に「そば うどん ごん平」「アリランホットドッグ」と並び、川越街道へと続きます。
好きなお酒3杯+本日の小鉢で1000円のせんべろセットがオススメみたい。
店内のテーブル席。
カウンターもあります。
オープンエアーでもいけるんですね。
ドリンクメニュー。
フードメニュー。
※2021年10月のもの。11月から変更するらしいです。
フードランキング。
せんべろセット(税込1100円)の1杯目は生ビールをチョイス。
(ビールは3杯のうち1杯まで)
セットの小鉢。この日は煮込みでした。
合法レバ刺し(1428円)

鮮度のよいレバーで生臭さは全くなく口の中でとろけます。
(11月のメニュー変更でなくなってるかも)

せんべろ2杯目はハイボール。
はんぺんチーズ(548円)
外サク中フワで大衆酒場らしいメニューですね。
せんべろ3杯目は日本酒一合で〆。
お猪口を選ばせてくれました。
イカゲソ焼き(658円)

日本酒との相性がバツグンです。
脳内に八代亜紀さんの舟唄が流れます。

料理を何品か注文していると、駄菓子をプレゼントしてくれました!
この後は餅太郎でお酒を飲み干しました笑。
店長の青木さん。

以前この場所にあった「オードリー(ターバンカレー)」とは経営が変わり、赤羽で居酒屋を運営されてる会社さんのようです。

店名の「えんぱ」は「エンドレスパニック」の略で、「お客さんを楽しませる。笑顔にする」という思いでつけた名前なのだとか。

お得なせんべろセットはもちろん、ノリのよい接客も楽しいお店でした!

※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 元祖千ベロ えんぱ
住所 板橋区大山町30-11
営業時間

15:00〜25:00

定休日 なし

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。