板橋の地元企業が作る「卒業(卒園)証書の背景幕」をご紹介します。【PR】

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

板橋区内の小中学校・保育園で導入され始めた「卒業(卒園)証書の背景幕」をご紹介します。

まるで卒業証書の中に入ったように見える大きな背景幕。

実際に、今年の春はこの背景幕で記念撮影した人も少なくないと思います。

保育園では「卒園証書」に。

この背景幕を作っているのは、創業40年の地元企業「ふたば企画(板橋の販促屋さん)」。

きっかけは、卒業生のお子さまをもつ保護者さまからの声でした。

「ことごとく行事が中止になったり制限されていて かわいそうだった」

「せめて卒業式ぐらいは 記念になる思い出を作らせてあげたい」

そんな声に応える形で背景幕を製作したところ、口コミが広がり、板橋区内16校(園含む)で導入されました。

背景幕の前には、行列ができるほどの人気ぶり。

こんな幕があったら、記念写真を撮りたくなっちゃいますよね。

学校生活や園生活最後の記念にステキな思い出写真を残しませんか?

背景幕は一つ一つ手作業で仕上げています。
丁寧に作られた背景幕は、正しく保管すれば何年でも使えます。

保護者さまやPTA役員の方々の「子どもたちの為に何かやってあげたい」という声から生まれた卒業(卒園)証書の背景幕。

今年度の卒業(卒園)式に向けて、導入を検討してみてはいかがでしょうか?

もちろん、卒業式だけでなく、入学式や他のイベントにカスタマイズもできるので、詳細は公式サイトでご確認ください!
こちら

背景幕を製作している「ふたば企画(板橋の販促屋さん)」の製品は、きっと知らない間に目に触れている機会も多いはず。

ハッピーロード大山商店街のフラッグ、横断幕やバルーン、クリスマスツリーなどの装飾からチラシ、ガイドマップと幅広くふたば企画が製作しています。

また、のぼりや暖簾(のれん)、タペストリーなど主力製品は、板橋区内の店舗に数多く導入されています。

販促物を作る予定の方は、創業40年の地元・板橋の企業「ふたば企画(板橋の販促屋さん)」をチェックしてみてください!
こちら

「ふたば企画」は地図ではここ↓

板橋区大和町23-3 カイホウブルータワー7F。
板橋本町駅から近いです。

Store 店舗情報

店舗名 株式会社ふたば企画(板橋の販促屋さん)
住所 板橋区大和町23-3 カイホウブルータワー7F
リンク