板橋区内にあるステキな「ハート」を板橋区公式インスタグラムが紹介しています。
電車やバスなどの公共交通機関が充実している板橋区。
板橋区公式サイトより
もっと、公共交通機関を楽しく便利に使っていただけるよう、板橋区公式インスタグラムと連携し、ふだんのお出かけ案内とは少し視点を変えて、心温まるような「ハート」に見えるものや、ステキな景色などを紹介していきます。
今までに板橋区公式Instagramに集まっているハートをご紹介しますね!
※記事は下に続きます
※記事は下に続きます
まずはこちら、何だかわかりますか?
下赤塚駅と新高島平駅の間を走る「りんりんGO」の車内にある、ハートのつり革だそうです!
見つけたらハッピーになれそうですね。
続いては、中央図書館の一角「いたばしボローニャ絵本館」から。
合計3万冊超の絵本の中から、スタッフさんオススメの「ハート」にまつわる本が2冊選ばれています。
こちらも難易度が高いですね、「郷土資料館」より。
「本小札黒糸威丸胴具足」の兜の前立(鍬形)にある「猪目(いのめ)」というハート型の文様だそうです。
こんな可愛い文様があるのですね!
唐草模様?いえいえ立派なハートです。
世界中を旅した冒険家の植村直己さんがネパールより持ち帰った品だそう。
「植村冒険館」にあります。
※記事は下に続きます
※記事は下に続きます
真っ赤なハートは「熱帯環境植物館」より。
温室の中の「アンスリウム」という植物の「ハート型の葉」だそうです。
お花じゃくて葉っぱなのですね!
お次は航空写真。これはどこでしょう?
正解は、区内で唯一手漕ぎボートに乗れる「見次公園」!
上空から見てみると新鮮ですね。まさかハートになっていたとは…。
ラストは日本庭園「薬師の泉庭園」から。
今の季節は梅が咲いているかもしれませんね。
ちなみに、東武東上線「上板橋駅」構内と国際興業バス「高島平操車場」構内の2か所に「ハート」と「りんりんちゃん」が出没中みたいです。
期間は2023年2月19日(日)まで。
この機会に「板橋のハートを探す旅」に出て見るのも面白そうですね!