地下鉄成増駅すぐにオープンした二郎系ラーメン店「麺屋いさぎ」に行ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

地下鉄成増駅すぐにオープンした二郎系ラーメン店「麺屋いさぎ」に行ってきました。

オープンしたのは2023年2月8日。

地図ではここ↓

板橋区成増1-14-16。川越街道沿い。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店から向かって右。地下鉄成増駅がすぐ。東上線・成増駅も近いです。
向かって左。川越街道を進めば地下鉄赤塚駅に続きます。
入口横の看板には営業時間の案内が貼られています。

営業時間
・11:30〜13:30L.O.(またはスープがなくなり次第)
・17:30〜20:00L.O.(またはスープがなくなり次第)

定休日
・火曜日(火曜日が祝日の場合は翌日がお休み)
当面の間は木曜、日曜の午後もお休みになります。

オープン前の情報から少し変わったみたいですね。

メニューのお知らせ。
当面は「ラーメン」と「まぜそば」のみの提供になってます。

麺の量については
・小盛り:120g
・並盛り:240g
・大盛り:360g
・特盛り:480g

コチラは無料トッピングのお知らせ。

二郎初心者にもわかりやすい、優しい感じがします笑。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

入口正面にある食券機。
入口から入ると右側にカウンターが並んでいます。

カウンター上にティッシュがセットされていて、ありがたい。

逆側からのアングル。

店長さんにオススメを聞いてオーダーしたのは、「並盛ラーメン野菜増し」(850円)にトッピングの「味玉」(100円)。

完成を待っているとラーメンに野菜が増されていきます。
そして出てきたのはこの一品。迫力あります。
角度を変えると野菜の増され感が伝わってくる。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

まずはスープからいただきます。

すっと口に入ってきて、思ったよりアッサリとした味わい。

このスープは鶏ベースに豚を加えてて、旨みを大切にしているそうです。

次は野菜。もやしとキャベツで歯応えが気持ちいい。
麺は太麺。二郎系に慣れてない方でも食べやすいようにしています。
チャーシューは肉厚で柔らかく、味がしっかり付いてます。

そして、この辺まで食べ進むと、最初に感じたスープのアッサリ感はなくなって、コッテリしてきます。

途中で刻みニンニクで味変していくとコッテリからガッツリに。

なんでも、スープのタレや野菜に隠してあるタレが後から混ざって、食べ進んでも味が薄まらない工夫をしているのだとか。

実際、食べ進むと味が濃くなる印象でした。

トッピングの「味玉」はトロトロで、ガツンときた後にホッとするまろやかさ。
食べ終わりの満足感が高かったです!

トッピングは「味玉」のほか「生卵」(50円)もオススメみたい。
店長の高橋さんにお話を伺いました。

麺屋いさぎ」は食券による先オーダー制にしているので、麺や野菜の量によって味つけを変え、それぞれちょうどいい味に調整して提供しているそうです。

細かくて丁寧な仕事ですね。

最後に、「入りやすく、食べやすい、美味しいラーメンを作り、麺屋いさぎのファンを増やしたい!」と熱いコメントをいただきました。

※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 麺屋いさぎ
住所 板橋区成増1-14-16
営業時間 11:30〜13:30L.O.(またはスープがなくなり次第)
17:30〜20:00L.O.(またはスープがなくなり次第)
定休日 火曜(火曜が祝日の場合は翌日がお休み)
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。