板橋本町にオープンした隠れ家カフェ「本町カフェ」でランチしてきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

板橋本町にオープンした「本町カフェ」に行ってきました。

オープンしたのは2023年5月26日。
お店は、力士料理「くらち」の2階にあります。

地図ではここ↓

板橋区本町26-3 2階。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって右、名所”板橋”が近いです。

”板橋”の手前には「立ち飲み デカント」があります。

向かって左、板橋本町駅へと続きます。
お店の外にある立て看板を目印に、側道側おくに入口があります。
入口から2階を見上げると「本町カフェ」のロゴがチラっと見える。

なんだか隠れ家感が高くて、ワクワクしますね。

そして階段を上がって行くと、一気に高まるカフェ感。

扉のカラーリングがオシャレです。

ちなみに店内では靴を脱いでスリッパで過ごすスタイル。

これが、ゆったりとした雰囲気とマッチしてすごく寛げます。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

店内を見てみると全体的にウッディーでナチュラルなイメージ。
何でも内装は、店主さま自らDIYしたそうです。すごい。。。
そして、いたる所に観葉植物が飾られていて空間が瑞々しい。
これらの観葉植物はお店のテーマでもあり今後も増やして行くみたいです。
入口側はスッキリしたキッチンになっています。
モーニングメニュー。

モーニングセット(600円)
ブレッドは4種類から選べて、サラダとゆで卵、ドリンクが付いています。

ランチセット(1000円)

メインメニューは7種類。
サラダとドリンクが付いてます。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

ランチはピラフ(シーフード)をオーダーしました。

ビジュアルもカラフルで映えてますね。

サラダは色々な野菜が入ってボリューミー。
ピラフはシーフードたっぷりです。
サラダを食べると野菜が新鮮でシャキシャキ。

そこに自家製ドレッシングが絡んで口の中に広がります。
このドレッシング、いい仕事をしています。

ピラフは、バターと隠し味のカレーがシーフードの旨みを包んでる感じ。

シーフードのプリプリした歯応えが美味しさを強調しています。

コーヒーはサイフォン(+100円)を選びました。
飲んでみると酸味の少ない、まろやかな味。

食後の満足感を高めてくれます。

オーナーで店主の高橋さんにお話を伺いました。

高橋さん、そもそもこのビルのオーナーなんだそう。

空き部屋になった2階を人に貸すのも気が進まず、ご自分で使うためにDIYしていたら人を呼んでみたくなり、それならと趣味を兼ねてカフェにしたんだそう。

現在71歳で前職を退職したのもキッカケになったようです。

動いていないと落ち着かないタイプで、75歳までは楽しみながら働きたい。
カフェを盛り上げていきたいと言うことでした。

何だかステキですね。

※板本マニアさん、コロリキさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 本町カフェ
住所 板橋区本町26-3 2階
営業時間 8:00〜15:00(変更の可能性あり)
定休日 日曜、月曜

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。