遊座大山商店街に「いっ久どーなつ いっ久家」が移転オープンしてる。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

遊座大山商店街に「いっ久どーなつ いっ久家」が移転オープンしました!

オープンしたのは2022年8月10日。
同じ大山エリアから、より目立つ場所になりましたね。

地図ではここ↓

板橋区大山東町22-7。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

向かって左は文化会館がすぐ。
板橋区役所前方面に続きます。
向かって右側。大山駅、ハッピーロードに続きます。
お店の前のテーブルで食べてもOK。
看板商品の「いっ久どーなつ」は1個190円。
秘伝豆の生豆乳。
秘伝豆の豆乳ソフトクリーム。
いっ久どーなつ(190円)と秘伝豆の豆乳ソフトクリーム(350円)。
おからと豆乳で作る、優しい味わいのドーナツ。
この素朴で懐かしい感じがたまりませんね。

‘いっ久どーなつ’の原料「豆乳」と「おから」は、契約農家栽培の山形産の完熟青大豆‘秘伝豆’から作られています。

素材本来の風味・味を大切にし、できるだけ手を加えずに作るどーなつです。

独自の製法で、‘ひとつひとつ手作業’により心を込めて丁寧に作られた‘いっ久どーなつ’。

風味豊かでほんのり甘くなつかしい味が特徴です。

いっ久どーなつ公式サイトより
豆乳の風味が美味しいソフトクリーム。
カップかコーンかを選べます。
(出典:いっ久どーなつ公式サイト

ドーナツと豆乳ソフトが合体して提供される「いっ久スペシャル」(530円)も要チェック。

店長の伊藤さん。
伊藤さんをはじめ、スタッフの皆さんとても感じが良かったです。

商店街にドーナツ屋さんってなんだかとても馴染みますよね。
多くの人が足を止めて、ドーナツを買い求めていました。

※まりさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 いっ久どーなつ いっ久家 大山店
住所 板橋区大山東町22-7
営業時間

10:00〜20:00

定休日 月曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。