【4年ぶり】新高島平駅近くで「板橋市場まつり」が開催!2023年10月29日(日)

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

新高島平駅近くで「板橋市場まつり」が2023年10月29日(日)に開催されます。

会場は「東京都中央卸売市場 板橋市場」。
(出典:板橋区観光協会公式サイト

都民の方へ卸売市場と生鮮食料品に関する理解を深めていただくとともに、食生活の向上や食育・花育の普及などを目的に、市場を開放する特別なイベントです。

是非、ご家族やご友人をお誘いあわせの上お越しください。
多くの皆様のご来場をお待ちしております。

以降の引用文は東京都中央卸売市場公式サイトより

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

「板橋市場」は都内に11か所ある卸売市場のひとつです。
(出典:東京都中央卸売市場公式サイト

板橋市場とは

板橋市場は、板橋区北部、荒川及び新河岸川南岸に位置し、板橋区・練馬区・北区及び豊島区等の西北部地域を主たる供給対象地域にして、青果及び花きを取扱う市場です。

市場近隣地は、団地倉庫・トラックターミナル・食品加工・精密機械等の問屋の流通業務地域に囲まれています。

また、南側には、約17,000人を抱える大型高島平団地があります。

青果は、約300店近くの小売店(八百屋さん)が仕入れに参入し、消費者のみなさまに安全で新鮮な野菜と果物をお届けしています。

花きは、北足立市場、大田市場に次ぐ、都内3番目の花き中央卸売市場で、約600店近くの小売店(お花屋さん)が参入し、消費者のみなさまに安らぎと潤いをお届けしています。

地図ではここ↓

板橋区高島平6-1-5。

まつり内容(予定)

・青果物・花の即売
・イベントコーナー
・被災地商品展示コーナー
・被災三県PRコーナー

以下の写真は過去に開催されたときの様子です。

野菜、果物や花などを格安で購入できちゃいます。
野菜・果物の模擬セリ。
たのしいイベントも。

今回は被災三県の復興支援コーナーもあるみたい。

4年ぶりの開催で市場に活気があふれそうですね!

イベント名 板橋市場まつり
日にち 2023年10月29日(日)
時間 8:45~11:30
場所 東京都中央卸売市場 板橋市場
(板橋区高島平6-1-5)
リンク
その他 駐車場はありませんので、お車でのご来場はご遠慮ください。
(駐輪場あり)