【最大30%還元】いたPay ゆく年くる年「大感謝キャンペーン」が2023年12月に開催!【PR】

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

2023年に板橋区を席巻した「いたばしPay」。
12月に今年最後の30%還元キャンペーンが実施されます!

その名も…

いたPay ゆく年くる年 大感謝キャンペーン

12/1(金)から日常の買い物で消費喚起を促し板橋区内地域経済の活性化を図ることを目的として利用者に対するポイント還元キャンペーンを実施します。

対象店舗でいたばしPayのコインでお支払いすると、支払額の最大30%のポイント還元します

いたばしPay公式サイトより

一年の締めくくりにやってくれましたね!

このチャンスを最大限に活用するため、情報をまとめてみました。

いたばしPayの利用にはアプリのダウンロードが必要です。

<いたばしPayアプリダウンロード>
App Store
Google Play

【いたばしPayとは】

まだ利用したことがない人のために、簡単なおさらい。

2022年10月に誕生した板橋区独自のキャッシュレス決済、それが「いたばしPay」です。

※板橋区民じゃなくても、誰でも使えます。

使い方は簡単。

専用アプリから加盟店舗に設置されているQRコードを読み取り、金額を入力して支払い実行。(PayPayの要領です)

チャージは、セブン銀行から。

いたばしPay30%還元キャンペーン概要

期間】
2023年12月1日(日)~12月31日(火)
※予算上限に達し次第、事前予告なしに早期に終了する場合があります。

実際に2023年8月・10月は早期終了してるので、早め早めに動いたほうがよさそうです。

【1人あたりの付与上限】
10,000ポイント
逆算すると33,334円(コイン)利用分までは還元されることになります。
(全て30%還元対象店舗で使用した場合)

【ポイント付与時期】
2024年1月15日(月)

【ポイント有効期限】
2024年1月〜2025年12月31日
期間を過ぎるとせっかく還元されたポイントが使えないのでご注意を。

【対象店舗とポイント還元率】
いたばしPay全加盟店が対象店舗。
中小・個店は30%、大型店は10%。

対象店舗の見つけ方

いたばしPayを利用できる店舗はすでに1000店を超えています。

利用できるお店のGoogleマップ↓

●アプリ

対象店舗は専用アプリ内でも確認できます。
カテゴリー別に見ると、本当に様々な業種・業態で利用できることがわかります。

(出典:いたばしPayインスタグラムより)

町の小さなお店から大型スーパー・コンビニまで。
これなら使いどころに困ることはなさそうです。

●現場で

対象店舗にはこのようなポスターが貼られます。
これならどのお店が何%還元なのかすぐわかりますね。
こちらは10%還元の店舗ポスター。

中小・個店=30%
✔大型店=10%

ですが、お店の大きさではなく、会社の規模によります。
(中小企業基本法第2条に規定)

なので、外観が大きいお店でも30%還元だったり、意外と小さくても10%還元だったりするので要確認です。

注意点など

今回のキャンペーンでは、還元されるポイントは自動で付与されます

アプリトップの「ポイント獲得ボタン」は使用する必要はありません。

支払い後、付与予定ポイントを即時表記する機能はないので、確認したい場合は、アプリトップ右下の「取引履歴」からできます。

少し細かいルールですが、押さえておきたいこと。

今回のポイント還元は、コイン(現金でチャージした分)でのお支払いが対象です。

すでに何らかの形でポイントを保有していて、ポイントで支払うと還元対象にはなりません。

アプリのマイページで「ポイントを優先的に利用する」をOFFにしておけば安心です。(ONに戻すのを忘れずに!!)

【いたばしPay加盟店応援キャンペーン】

お得なのはユーザーだけではありません。

お店にとってすごく気になる決済代金の手数料は、指定金融機関の口座の場合には無料です。(詳細→こちら

しかも、今なら中小個店を応援する「店舗還元キャンペーン」も2024年1月31日まで開催中!

■概要
中小個店を対象として、店舗決済額の10%または5%を店舗に還元します。
※付与条件・上限あり

■期間
第1回:2023年6月1日~2023年8月31日
第2回:2023年11月1日~2024年1月31日

■還元上限
第1回、第2回でそれぞれ10万円還元
(決済額:10%店舗の場合は100万円まで、5%店舗の場合は200万円まで)

■還元時期
第1回:2023年9月中旬
第2回:2024年2月中旬

■対象店舗
いたばしPay加盟店のうち
・商連/振連の加盟店団体(中小企業・個店):10%還元
・商連/振連の非加盟団体(中小企業・個店):5%還元
・大型店舗(賛助会員含む):対象外

詳細はこちら

店舗向け加盟申し込みの流れはこちら↓

加盟店申し込みフォーム


今年最後の30%還元!

しっかり情報を把握して、この機会を最大限に活用してください!!

<いたばしPayアプリダウンロード>
App Store
Google Play

イベント名 いたPay ゆく年くる年 大感謝キャンペーン
期間 2023年12月1日(日)~12月31日(火)

※予算上限に達し次第、事前予告なしに早期に終了する場合があります。
1人あたりの付与上限 10,000ポイント

※逆算すると33,334円(コイン)利用分までは還元されることになります。(全て30%還元対象店舗で使用した場合)
対象店舗 いたばしPay全加盟店
中小・個店:30%
大型店:10%
リンク