【最大20%還元】いたばしPayのキャンペーンが2024年2月1日からスタート!【PR】

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

2024年2月1日から「いたばしPay」の最大20%還元キャンペーンが始まります!

その名も…

まだまだやるぞ!物価高に負けるなキャンペーン!

2/1(木)から日常の買い物で消費喚起を促し、板橋区内地域経済の活性化を図ることを目的として利用者に対するポイント還元キャンペーンを実施します。

対象店舗でいたばしPayのコインでお支払いすると、支払額の最大20%のポイント還元します。

いたばしPay公式サイトより

え?年末で終わりじゃなかったんだ!?
いたPayすごいな!!

今回も、このチャンスを最大限に活用するため、情報をまとめてみました。

いたばしPayの利用にはアプリのダウンロードが必要です。

<いたばしPayアプリダウンロード>
App Store
Google Play

【いたばしPayとは】

まだ利用したことがない人のために、簡単なおさらい。

2022年10月に誕生した板橋区独自のキャッシュレス決済、それが「いたばしPay」です。

※板橋区民じゃなくても、誰でも使えます。

使い方は簡単。

専用アプリから加盟店舗に設置されているQRコードを読み取り、金額を入力して支払い実行。(PayPayの要領です)

チャージは、セブン銀行から。

いたばしPay20%還元キャンペーン概要

期間】
2024年2月1日(木)~2月29日(木)
※予算上限に達し次第、事前予告なしに終了します。

実際に2023年8月・10月は早期終了してるので、早め早めに動いたほうがよさそうです。

【1人あたりの付与上限】
5,000ポイント
逆算すると25,000円(コイン)利用分までは還元されることになります。
(全て20%還元対象店舗で使用した場合)

【ポイント付与時期】
2024年3月15日(金)

【ポイント有効期限】
2024年3月〜2025年12月31日
期間を過ぎるとせっかく還元されたポイントが使えないのでご注意を。

【対象店舗とポイント還元率】
いたばしPay全加盟店が対象店舗。
中小・個店は20%、大型店は10%。

対象店舗の見つけ方

いたばしPayを利用できる店舗はすでに1000店を超えています。

利用できるお店のGoogleマップ↓

●アプリ

対象店舗は専用アプリ内でも確認できます。
カテゴリー別に見ると、本当に様々な業種・業態で利用できることがわかります。

(出典:いたばしPayインスタグラムより)

町の小さなお店から大型スーパー・コンビニまで。
これなら使いどころに困ることはなさそうです。

●現場で

対象店舗にはこのようなポスターが貼られます。
これならどのお店が何%還元なのかすぐわかりますね。
こちらは10%還元の店舗ポスター。

中小・個店=20%
✔大型店=10%

ですが、お店の大きさではなく、会社の規模によります。
(中小企業基本法第2条に規定)

なので、外観が大きいお店でも20%還元だったり、意外と小さくても10%還元だったりするので要確認です。

注意点など

今回のキャンペーンでは、還元されるポイントは自動で付与されます

アプリトップの「ポイント獲得ボタン」は使用する必要はありません。

支払い後、付与予定ポイントを即時表記する機能はないので、確認したい場合は、アプリトップ右下の「取引履歴」からできます。

少し細かいルールですが、押さえておきたいこと。

今回のポイント還元は、コイン(現金でチャージした分)でのお支払いが対象です。

すでに何らかの形でポイントを保有していて、ポイントで支払うと還元対象にはなりません。

アプリのマイページで「ポイントを優先的に利用する」をOFFにしておけば安心です。(ONに戻すのを忘れずに!!)

【いたばしPay加盟店も募集中】

いたばしPay加盟店も引き続き募集しています。

還元キャンペーンは今回で終わりではありません。
また、今後もいろいろな形で板橋区のお店を応援する施策が行われていくと思われます。

お店にとってすごく気になる決済代金の手数料は、指定金融機関の口座の場合には無料です。(詳細→こちら

店舗向け加盟申し込みの流れはこちら↓

加盟店申し込みフォーム


今年初のいたPayキャンペーン。
物価高の今に嬉しい企画ですよね。

しっかり情報を把握して、この機会を最大限に活用してください!!

<いたばしPayアプリダウンロード>
App Store
Google Play

イベント名 まだまだやるぞ!物価高に負けるなキャンペーン!
期間 2024年2月1日(木)~2月29日(木)

※予算上限に達し次第、事前予告なしに終了します。
1人あたりの付与上限 5,000ポイント

逆算すると25,000円(コイン)利用分までは還元されることになります。
(全て20%還元対象店舗で使用した場合)
対象店舗 いたばしPay全加盟店
中小・個店:20%
大型店:10%
リンク