再開発が進んでいる上板橋駅南口。
定点観測的に、2026年6月に訪れた時の様子をご紹介します。

奥に見えているのが、以前の駅の出入口があった辺りです。
※記事は下に続きます
※記事は下に続きます


新しくできた道路と、写真左側には大きなビルが建設される予定。





これが今の動線ですね。
商店街に行くのに迂回する形です。

2027年末(予定)には、現在の仮設階段は解体され、以前の商店街の前に続く西側の階段に切り替わります。

素敵なお店がたくさんあるので、チェックしてみてください!

完成したら、全方向にスムーズに移動できるんですね。

この1〜2年で上板橋駅前の風景が大きく変わりそう。
変化していく姿を見守っていきたいです。
※再開発研究家さん、読者さま、情報提供ありがとうございました!



