高島平駅近くに「からあげ専門店 一歩」がオープンしてる。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

高島平駅近くに「からあげ専門店 一歩」がオープンしています!

オープンしたのは2021年12月13日。
テイクアウトメインですが、イートインもできるお店です。

地図ではここ↓

板橋区高島平7-23-5。市場通り沿い。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって右は、「徳丸ヶ原公園前」の信号が近いです。
その信号を右に曲がれば高島平駅。

隣は町中華「暫(しばらく)」です。

左側。新高島平駅・板橋市場方面に続きます。
和風からあげと韓国チキンと両方あるみたい。
店内のようす。
カウンター席とテーブル席が並びます。

テイクアウトでも、揚がるのを待ってる間にちょっと一杯なんて人もいるそうですよ。

メニュー。
韓国チキンのメニュー。
「Mr.Chicken」のメニューも扱っているらしい。


メニューの横に料理写真が貼ってあったので一通りご紹介しますね。

唐揚げの味付けはすべて醤油味とのこと。

店主の小嶋さん(左)とスタッフの小松さん(右)。

小嶋さんに話を聞いたら、志村坂上にある焼き鳥「一歩」の店主さんとご家族なんですね。

だから店名も同じ「一歩」にしたそうです。
思いがけない繋がりがあるものですね!

もも、むね、里芋をそれぞれ食べてみました。

唐揚げのももはもちろん、むねもしっとりジューシー。
里芋の唐揚げもホクホクして美味しかったです!


※甘い芋さん、Raofさん、じまさん、うちさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 からあげ専門店 一歩
住所 板橋区高島平7-23-5
営業時間

11:00〜15:00、17:00〜20:00

定休日 月曜

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。