中丸町にオープンした「串カツ居酒屋 心 -ココロ-」に行ってきた。 

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

中丸町にオープンした「串カツ居酒屋 心 -ココロ-」に行ってきました。 

オープンしたのは2023年6月19日。

ガラス張りで開放感のある外観。
お隣には先日オープンしたカフェ「A&K COFFEE」があります。

地図ではここ↓

板橋区中丸町55-3 ジュウエル城西109。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

川越街道からお店に向かって右。
ハッピーロードの入口が近いです。
向かって左。
左側に見えている青い屋根の建物は「レストラン オオタニ」。
お店に入ると中央にオープンキッチンとカウンター席。

窓側にテーブル席が並びます。

全体に木目を多用したナチュラルなイメージの内装。

壁と天井がダークグレーで空間をグッと引き締めています。

テーブルセットとメニュー。
串カツメニュー。

お肉、おやさい、海鮮、竜串とバラエティ豊か。

なんでも竜串は激辛シリーズみたいで、かなり辛いようです。

おつまみ逸品、揚げ一品、ご飯にデザートもあります。
コチラはオススメの変わり種串。

大手にない特別なメニューが食べられます。

ドリンクメニュー。

串揚げに合いそうなラインナップですね。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

生ビール(550円)を頂きながらオススメの串揚げを待ちます。
待ってる間、パチパチと油の揚がる音がして自然とテンションが上がります。
バーナーも出てきました。

こういうの見るのもエンターテーメント的で楽しいです。

そして出てきたのがオススメの6本。変わり種串がメインです。

右から、
・お手製トマトソースがけ 牛串(350円)
豚串(220円)
・一手間加えた逸品 えびシソ巻串(300円)
・大山地鶏使用 鶏モモ串
・鮮度抜群珍しい 牛シマチョウ串(300円)
・大山地鶏使用 ササミ炙りチーズ串(250円)

食べる順番はお好みでと言うことで、鶏モモ串から頂きます。

まずは、テーブルセットのソースをかけます。

食べてみると、衣の食感と薄さに驚きます。

アツアツでサクサクの衣はパリッとして、中の鶏肉は噛みごたえがあるのに柔らかくてジューシー。

聞くと、衣はかなり細かくしているみたいです。納得。

次に頂くのは、えびシソ巻き串。

プリップリのえびにシソの風味がいい仕事をしています。

コチラはTHE変わり種串とも言える牛シマチョウ串。

サクサク衣にコリコリホルモンがクセになる美味しさ。
中毒性の高い1本です。

焼肉店で修行経験のある店主様が考案したんだそう。

豚串は肉厚で肉の旨みが凄い。
お手製トマトソースがけ 牛串。

コチラも肉厚で柔らかい。
ニンニクを効かせたトマトソースでカツレツっぽい仕上がり。

イタリアンテイストで美味しいです。

ササミ炙りチーズ串は先ほど炙られていたもの。
サッパリしたササミにチーズが絡んでまろやかで濃厚。
最後に追加の1本。

・大根おろしとポン酢で食べる 牛ハラミ串(350円)

ハラミの旨みに、おろしポン酢の爽やかさが口の中に広がり、いくらでも食べられそうです。

この日に頂いた串カツは全て店主様ご自身が、素材のブロックからバラして手打ちしているんだそう。

素材の良さと丁寧な仕事が味に表れていますね。

写真はオーバーオールがトレードマークの店主 山田さん。

元々飲食業界で働いていて、パートナーさんといずれお店をやりたいと思っていたらしい。

そんな時に良い物件と出会い、この地にオープン。

料理と丁寧な接客で、居心地が良く雰囲気の良いお店を目指しているそうです。

「お1人様でも、気軽にふらっとこころの寄り道をしに来てください」とのことでした。


※きたちゃんさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 串カツ居酒屋 心-ココロ-
住所 板橋区中丸町55-3 ジュウエル城西109
営業時間 17:00〜24:00
定休日 火曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。