中丸町にオープンしたオシャレなカフェ「A&K COFFEE」に行ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

中丸町にオープンしたカフェ「A&K COFFEE」に行ってきました!

オープンしたのは2023年4月20日。
外観からすでにオシャレなオーラを放っています。

地図ではここ↓

板橋区中丸町55-3。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店の前は川越街道の「大山金井町」の信号。
向かって左は「レストラン オオタニ」が見えています。

熊野町方面に続きます。

向かって右。

川越街道を進めばハッピーロードの入口が近いです。

うわあ…!
店内は圧倒的にヴィンテージなオシャレ空間。
オーナーさんが開業する時のために収集したという、レトロな雑貨が散りばめられていました。
なんだろう、レトロなのに現代的。
程の良い調和を感じます。
ルート254を眼前に眺めるカウンター席。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

ドリンクメニュー。ハンドドリップコーヒー。
エスプレッソベース他。
フードメニュー。
ショーケースの中にその日のドーナツがあるので直接チェックできます。
(売り切れ早いかも)
ブレッドメニュー。
その日のメニューの詳細は黒板で確認できます。

特別にラテアートしてる様子を撮影させていただきました。

動画で撮ったので、よかったらインスタ(いたばしTIMES)をご覧ください!

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

カフェラテ(650円)

飲むのが惜しくなるほどに美しいカフェラテ。
思いっきり優雅な気分に浸れます。

オールドファッションチョコドーナツ(330円)

本物感あふれるクラシックなドーナツ。
カフェラテと合わせたら幸せすぎてぶっ飛びました!

オーナーのAYAKAさん・KINEOさんご夫婦。

もうお分かりですね。
店名の「A&K」はお二人の頭文字に由来しています。
(アメリカにはそういう店名が多いそうです)

お店では、KINEOさんがドリンクを、AYAKAさんがフードを担当しています。

(出典:公式Instagram

お二人の気さくさが全開でした!

なんとお二人とも元自衛官。
自衛官時代からコーヒーが大好きだったらしい。

実店舗を構える前にネットショップを立ち上げ、ブログ・インスタでがっつり発信してから、満を持してのオープンだったそうです。

お話を聞いたのち、「載せちゃいけない情報ってありますか?」と尋ねたら、

「いやあ、自分でわからないぐらいないですね笑」と。
お二人とも清々しいまでにフルオープンでした。

大山駅近くの川越街道に、圧倒的にオシャレで気さくなカフェが爆誕です!


※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 A&K COFFEE
住所 板橋区中丸町55-3
営業時間 10:00〜19:00
定休日 火曜+不定休
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。