2023年10月2日(月)「町中華で飲ろうぜ」は下板橋編。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

2023年10月2日(月)22:00〜BS-TBS「町中華で飲ろうぜ」は下板橋編が放送されます!

(出典:以降の画像は全て町中華で飲ろうぜ公式サイト

これまでも板橋のいろんな町中華で飲んでいるこの番組、今年2月には志村坂上編でしたが、その時は火曜日に放送でした。

今回は月曜日(時間は同じ22:00から)放送です!

番組の前半は下仁田編、玉袋筋太郎さんはそちらで飲んでいるみたいです。

下板橋は後半、坂ノ上茜さんがまわります。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

下板橋駅の南口からスタート!
目線の先には…下板橋駅からすぐ!「点心」さんです。

#262 「下板橋編」 出演:坂ノ上茜
下半期最初の放送となる、今回の舞台は、東武東上線の「下板橋」。
下半期のスタートだけに「下板橋」という毎度お馴染みの安直シリーズです。

1軒目は、下板橋駅前から、徒歩1分で、昭和56年開業の「点心」。
気さくなご夫婦が笑顔で迎えてくれます。

伝道師は瓶ビールに、甘めの自家製タレがクセになる「生姜焼き」。
ついビールが進み、二杯目は「カタい」ウーロンハイ。

それに合わせようと、目の前で皮に包んでくれていた5個で300円という破格の「餃子」を堪能。
物価高のこの時世にも関わらず、メニューを見ると、定食は800円以下。

コスパの良さも、雰囲気も抜群の「点心」に心奪われ、1軒目からご満悦の伝道師。

以降引用すべて、公式サイト「次回の放送」より
「点心」のカウンター席にて、「いい匂い~」
匂いだけでも美味しい「生姜焼き」登場です。

2軒目は点心から徒歩16分の距離にある「龍峰」。
4年ぶりに訪れた板橋区仲宿の町中華。

店内には、常連客のものと思われるボトルキープがずらり。
メニューには、そんな酒好きに好まれる料理が目をひきます。

そんな龍峰で、まずはビール。
「チャーシューとネギの辛子和え」との相性は抜群。

続いて、ウーロンハイに「レバーの唐揚げ」。
シメは、店主の自信作という「海老ソバ」。

再び訪れた町だからこそ、町の良さを再発見できた伝道師。5年目の後半は、過去にめぐった町を再訪したいと思いを馳せました。

仲宿近くにある「龍峰」にて、メニューの多さに迷う「伝道師」坂ノ上茜さん。
迷いに迷って注文した「海老ソバ」です。

町中華の多い板橋。番組との相性はやっぱりバツグンですね。

なお、番組の最新回は無料配信が(TVerTBS FREE にて、いずれも7日間)されています。

※読者さま、情報提供ありがとうございました!