開店30周年を迎えた仲宿の町中華「龍峰」で名物・龍麺を食べてきた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

仲宿の町中華「龍峰(りゅうほう)」に行ってきました!

王子新道沿いにある人気の町中華。
とてもファンの多いお店です。

地図ではここ↓

板橋区仲宿38-1。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって左は、板橋区役所前駅まで歩いて2分くらい。
右側。坂をくだれば加賀スポーツセンターがあります。
店内はカウンター席とテーブル席が並んでいます。
メニュー。
セットメニュー。
平日のサービス品はとてもお得です。
ホワイトボードのランチメニューも要チェック。
一品メニュー。
居酒屋的に利用するのもよさそうですね。
ドリンクメニュー。
辛いの好きな人は新作の「麻辣担々」にチャレンジしてみては。
店名を冠したお店の名物・龍麺(900円)。

ジャンル的には担々麺に属するとは思いますが、独創性の高いオリジナルラーメン。

まろやかな練りごまの風味にしっかりした辛みを感じるスープ。
中央に盛られた白髪ネギをかき分けると細切りのザーサイが出現。

ザーサイ、白髪ネギ、それと周りの桜エビの名脇役たち。
食感もいいし、アクセントの効いた味わいになります。

このトータルバランスが龍麺の醍醐味ですね。

旨辛で中毒性のあるクセになる味。めちゃくちゃ美味しいです!
小ライスもお願いしました。(無料)

麺・スープ・飯を思うままにローテーションするとさらに楽しめると思います。

マスターにお話を聞くこともできました。

龍麺のスープのベースは練りごまとマスター特製の自家製ラー油を混ぜたもの。

もともと中国人のコックさんが作っていた賄いが龍麺の原点らしい。
それをマスターが日本人の口に合うようにアレンジを加えたんですね。

お店は30周年。

地元に愛される町中華で独自の進化を遂げた担々麺・龍麺。
まだ試したことない人は体験してみるといいと思います!

YouTubeにもアップしています。よかったらご覧ください!

Store 店舗情報

店舗名 龍峰(りゅうほう)
住所 板橋区仲宿38-1
営業時間 11:30〜14:30、17:00〜21:00
※コロナの影響で営業時間、酒類提供について変更があるかもです。
定休日 水曜、日曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。