前野町の見次公園すぐにオープンした「居酒屋 酔いどころ」に行ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

前野町の見次公園すぐにオープンした「居酒屋 酔いどころ」に行ってきました。

オープンしたのは2023年6月4日。

志村坂上駅から徒歩6分くらいの所にあります。

地図ではここ↓

板橋区前野町4-58-1。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって右、見次公園がすぐ。

最初の交差点を左に行くと「中華ソバ伊吹」があり、そのまま進むと志村坂上駅に続きます。

向かって左、首都高5号線沿いに西台方面へ続きます。
店頭には店名入りメニュー看板。
記載されてるのは営業時間と週のオススメメニュー。

この週のオススメは「熊本直送馬刺し」や「魚介たっぷり海鮮ポテサラ」など。

テイクアウトもやってるみたいですね。

店内に入ると左側にカウンター席、奥にテーブル席が並びます。

店内は白を基調としたスッキリした空間。
椅子の座り心地もよくゆったりと過ごせます。

入口右手にもテーブル席。

グループや家族づれの利用も多いらしく、子供用のスプーンやフォークもあるみたい。

家族で楽しめる居酒屋って良いなぁ。

シンプルにまとまったテーブルセット。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

フードメニュー。

「いちおし」マークが付いていたメニューはこちら。
・ハヤカワの塩辛(550円)
・海鮮ポテサラ(660円)
・唐揚げ(660円)
・チキン南蛮(880円)
・馬刺し(1320円)

ドリンクメニュー。

ドリンクでは、一番搾りプレミアムとウィスキーを推してくれました。

一番搾りプレミアム[中](550円)

聞くと、一番搾りプレミアムは高級店などであつかっているビールみたいで、この辺では珍しいんだそう。

確かに飲んでみると、ほのかにフルーティーで味わい深い。

料理をオーダーして待っている間にお通しを頂きます。

お通しはその日によって違うようなので、何が出てくるか楽しみですね。

最初に出てきたのはオススメの「海鮮ポテサラ」
ポテトサラダに魚介が入ってるのは珍しい。

食べてみると、まろやかなポテトサラダの中に魚介の旨みが広がっていて、とても美味しい。

コショウもアクセントになっていて良い仕事しています。

コチラもオススメ「ハヤカワの塩辛」

「寿司屋のガチンコ大将がたどり着いた塩辛」なんだそう。

そんな話を聞きながらラベルだけ撮影してたら、同席していたお客様からお裾分けして頂けました。

ありがたく頂戴すると、上品で程よい甘さを感じます。

塩辛が嫌いな人でも食べられるということですが納得です。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

そうこうしてたら推しメニュー、チキン南蛮が出てきました。

なんでも、宮崎出身の方が宮崎のレシピでタルタルソースまで作っているんだそう。

ジューシーな鶏に、食感の良いタルタルソースがかかってとても優しい味。
毎日でも食べられそうです。

鶏皮チップス。

ちょうど良い塩加減で中毒性のある旨さ。
ビールと無限ループに入れそうです。

写真は、左:大河さんと右:静里香(せりか)さん。

ご夫婦でお店を切り盛りしています。

元々飲食業界に勤めていた大河さん、料理が得意な静里香さんとご自分たちのお店を持ちたかったそうです。

そんな時に、この場所と出会ってオープンすることに。

宮崎出身の静里香さんの手料理を中心に、地域の方が気軽に立ち寄ってくれるようなアットホームなお店にしていきたいとのことでした。

※S本さん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 居酒屋 酔いどころ
住所 板橋区前野町4-58-1
営業時間 17:30〜24:00
定休日 日曜(不定で月曜)
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。